ANAビジネスソリューションの「人財」とは

ANAグループは「人財=たから」と考え、人材の「材」を財産の「財」と表現しております。
ANAビジネスソリューションは、ビジネスマナーや資格取得支援、そして社内のOAトレーニング設備等、スキルアップのための環境を整え、一人ひとりの可能性を引き出します。優秀な「人財」を強力なサポート体制でフォローし、品質管理を徹底します。
それが総合人材サービスを担う当社の責任です。
人がビジネスをリードし、企業を進化させる。総合人材サービスのANAビジネスソリューション。

特長1

実務経験を持つ人材

登録スタッフの多くが社会人経験2年以上です。
ANAグループのOG・OB・客室乗務員・地上係員はもちろんのこと、大手企業での就労経験者も多くご紹介できるのが強みです。

特長2

スキルアップ体制

客室乗務員によるマナー・接遇教育セミナーにより、派遣スタッフの品質向上に努めています。
Microsoft Office Specialist試験会場に認定された当社で、OAトレーニングを無料でスタッフに受講していただいております。
英語、PC、マナー検定取得など豊富な種類のコースを有した通信教育制度により、スタッフのテクニカルスキル向上につなげています。

特長3

フォロー体制

営業担当一人が受け持つ派遣スタッフ人数に制限を設けることにより、スタッフ一人ひとりのケアの時間を多く取り、フォローを強化しています。
それによりスタッフのモチベーション管理を行っています。

サービス一覧

人材派遣

人材派遣

客室乗務員・空港係員出身者が多数登録しており、業務量の変動に合わせて、必要な期間だけ派遣することができます。
また、単発(1日4時間~)・短期(2週間や1ヵ月など)でもご依頼が可能です。

紹介予定派遣

紹介予定派遣

派遣期間を活用することで、雇用のミスマッチを防ぎ、求人募集にかかるコストを削減することができます。

人材紹介

人材紹介

専任のコンサルタントがお客様のご要望を丁寧にお伺いし、即戦力となる人財をご提案します。

受付業務委託

受付業務委託

豊富な接遇経験があるANAグループのOGや受付経験者から最適なチームを編成します。

プレミアムスタッフ

客室乗務員や地上係員などの接遇経験者の中から独自の研修と品質評価基準をクリアした方を派遣し、ワンランク上のおもてなしを提供いたします。
単日(1日4時間~)、短期(2週間~1ヵ月)など、イベントの期間のみの対応や、大規模人数でもご依頼が可能です。

接遇のプロフェッショナル プレミアムスタッフ

職種一覧

ご提案をさせていただく人材は接遇経験が豊富な、受付・コンシェルジュをはじめ、秘書、事務職、営業、旅行、講師、航空、語学を活かした職種などでご紹介をしております。
求人企業様のニーズを満たした人材を、経験豊富なコンサルタントがお客様の採用活動を責任をもってサポートし、正社員や契約社員、派遣社員としてご紹介いたします。

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

資料ダウンロード

人材紹介・派遣ご提供サービスのご案内

バックオフィス業務全般から、企業受付や総合案内などをご支援する人材紹介・派遣サービスのご案内資料です。

プレミアムスタッフ 導入事例のご紹介

プレミアムスタッフに関する特徴や、実績紹介、導入事例を多く記載しております。

人材紹介サービス事例集

採用課題に対し、ANAビジネスソリューションの人材紹介サービスがどのように貢献できるのか、具体的な実績と事例を交えながらご紹介します。

【中途採用ガイドブック】
押さえたい7つのSTEP!


人事担当者様に向けて、中途採用の実施において、押さえておきたい7つのSTEPに分けてポイントを解説しています。

面接官必見! 実はあの質問もNGだった?
採用選考で避けるべき質問事例集

面接の成功ポイントや、求職者の能力や適性を見極めるうえで、避けるべき質問例を詳しく解説します。

ダウンロード後すぐ活用ができる!
記入例付 求人票フォーマット

自社での人材募集や人材会社への求人依頼にあたり、必要項目を網羅した弊社独自のフォーマットです。

【比較で解説】
受付・コンシェルジュ業務は
内製と外注どちらが最適?

受付・コンシェルジュ業務の自社で内製する際に直面しやすい課題を整理し、外注との違いやメリットを比較します。

採用コストに潜む
“3つの見えないコスト”

教育コストの継続的増加、早期離職による損失、顧客や取引先との関係悪化をもたらす信頼の低下や売上減少といった、“採用後に発生する見えないコスト”に焦点を当てて解説します。

企業ブランドを支える
接客品質

ホスピタリティがもたらす価値と、それに伴う経営・現場の課題に対する解決策として、ANAビジネスソリューションの人材サービスをご紹介します。

4つの活用事例で解説!
品質の高い秘書人材とは?

秘書業務に関する経営者のよくあるお悩みを整理するとともに、ANAビジネスソリューションの人材サービスを活用した場合の4つの活用事例をご紹介します。

求人情報の“ズレ”が離職を生む
早期退職と内定辞退を防ぐための実践ガイド

早期退職や内定辞退の主な原因を整理するとともに、それらを防ぐための具体的な解決策をご紹介します。

よくある質問

他社の人材会社との違いは何ですか?

弊社は航空会社系の人材会社であり、ANAグループの1つとしてANAグループOG・OBと各航空業界の出身者が多数登録しております。
航空業界出身の登録者も多くおりますが、弊社のコーディネーターがしっかり求職者のニーズを理解し、最適な人材をご提案できるよう努めております。

どのような職種が強みですか?

ANAグループでの接遇経験の強みを活かして、主に受付や貴賓対応、コンシェルジュ、秘書職で活躍いただいております。
また、コミュニケーション力を重視した弊社のご紹介者は、事務職(一般事務、営業事務など)や営業職、旅行、講師、航空関連、語学活用など、幅広いポジションで強みを発揮されています。
詳細は職種一覧をご覧ください。

どのような手順で依頼すれば良いですか?また事前に準備するものはありますか?

まずはホームページよりお気軽にお問い合わせください。貴社の課題に沿ったサービスのご提案をさせていただきます。
事前準備として下記をご用意いただくことで、お打ち合わせをスムーズに行えます。
<人材紹介・紹介予定派遣>
求人票の作成をお願いします。求人票がない場合は、弊社フォーマットをお送りいたします。
<紹介予定派遣・派遣>
貴社の求人概要をお伺いし、商談にて詳細をヒアリングいたします。求人イメージの取りまとめをお願いします。

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