ANAグループのノウハウを凝縮した社員教育・研修プログラム

教育・研修

PICK UP

【教育・研修】
【NEW】「カスタマーハラスメントに対応するための仕組みと体制づくり」~従業員と企業ブランドを守るために~

ANAグループの様々な組織でカスタマーハラスメントに対応してきた講師が、「従業員が安心して働くための仕組みと体制づくり」のヒントをお伝えします。

【教育・研修】
ANA流
医療現場の接遇マナー研修

患者様・ご利用者様の満足度を高めるため、相手の視点に立った対応スキルとコミュニケーション力を身につけます。

【教育・研修】
「最上級のおもてなし研修」
リニューアルのお知らせ

『最上級のおもてなし研修』は2024年11月1日のご受講分より『実践力と対応力を磨く ANA流 最上級のおもてなし研修 アドバンスコース 』にリニューアルいたします。

【教育・研修】
10月
研修プログラム説明会

プログラムの概要や特長の説明に加え、演習を一部体験いただけます。
東京開催はお申し込みを締め切りました。

【新研修プログラム】
Z世代の強みを引き出す育成術

育成に関わる方々が組織や現場での効果的な指導につなげるための新プログラム「Z世代の強みを引き出す育成術」

短時間で信頼関係を築く ANA流 ビジネスマナー研修

短時間で信頼関係を築く
ANA流 ビジネスマナー研修

「社会人のため接遇&マナー研修」と「即実践!ビジネスマナー研修」のエッセンスを凝縮し、進化させたプログラム

新入社員研修

新入社員・若手社員研修

業種を問わず、次世代を担う新入社員・若手社員の皆様が活躍できるよう、人財育成のお手伝いをいたします。

【教育・研修】
2024年10月~2025年3月
開催分 受付開始

2024年度下期『公開講座』の受付を開始いたしました。公開講座の日程確認と各講座へのお申し込みができます。(2025年3月開催分まで受付中)

【教育・研修】
11月・12月
研修プログラム説明会

プログラムの概要や特長の説明に加え、演習を一部体験いただけます。
新プログラム ANAグループのストーリーテリング『カスタマーハラスメントに対応するための仕組みと体制づくり』もご紹介いたします。

ANAグループで培った「品質」に徹底的にこだわり、
「信頼」していただけるサービスを創出し、
人財育成を支援いたします。

ANAグループのノウハウを凝縮した社員教育・研修プログラムをご用意しております。講師はすべてANAグループ社員として長年勤務してきた講師、あるいは現役で勤務する講師が担当し、整備・客室・空港の現場で人財育成に携わった経験豊富な講師が中心です。

カテゴリー別検索

教育研修プログラムは、お客様の「日時」や「受講者数」などのご要望に合わせて講師を派遣する『講師派遣型』、当社の東京・大阪研修会場などで実施する『公開講座』、お客様のお好きな環境で、講師と受講者、受講者間の双方向によるコミュニケーションを図りながら学ぶことができる『オンライン研修』、またANAグループのノウハウを凝縮した教育・研修プログラムをいつでも、どこでも、学ぶことができる『e-Learning』の4形態で展開しています。

教育・研修_ANA おもてなし&ビジネスマナー

おもてなし&ビジネスマナー

ANAグループで長年培ってきた対応力をベースに、ステークホルダーと早期に信頼関係を構築するために必要なマナーやコミュニケーションについて学びます。ビジネスシーンにおける適切な振る舞いを身につけ、コミュニケーションスキルを向上させます。

教育・研修_ヒューマンエラー対策

ヒューマンエラー対策

ANA整備部門のヒューマンファクターズ訓練をベースにした安全対策・品質管理について学びます。安全・品質への確かな視点とスキルを身につけ意識を高めることで、組織における安全文化の醸成につなげます。

教育・研修_コミュニケーション力向上

コミュニケーション力向上

ANAグループの様々な部門で実践されている取り組みをベースにしたコミュニケーションについて学びます。相手との適切なコミュニケーションについて考え、相手の話を聴くだけではなく、自己表現や意見の主張を効果的に行うスキルが身につきます。

教育・研修_組織づくり・マネジメント

組織づくり・マネジメント

個人の成長やチームのパフォーマンス向上に必要な、相互の信頼や良好な関係性を築くためのコミュニケーションスキルを身につけます。それにより心理的安全性の高い職場環境づくりにつなげます。

教育・研修_DX

DX

ANAグループにおけるデジタルテクノロジーの導入事例を参考に、DX推進の導入・展開についてのノウハウを学び、組織でのDX推進につなげます。

教育・研修_グローバル・DEI

グローバル・DEI

多様性について理解し、異文化間のコミュニケーションの考え方やおもてなしの基本を学びます。相手への配慮の意識を高め相手の期待に応えるスキルを身につけることで、包括的な職場環境やサービスの実現につなげます。

教育・研修_OJTトレーナー・インストラクター養成

OJTトレーナー・
インストラクター養成

自信をもって育成に携われるよう実践的な演習を繰り返し、相手を効果的に指導育成するために必要なインストラクションスキルや、コミュニケーションスキルを身につけます。

教育・研修_キャリアデザイン

キャリアデザイン

これまでの経験を振り返り、自身の強みや価値観、興味や希望などを明確にします。それにより、これからのキャリアを主体的に設計することにつなげます。

ストーリーテリング(講演)

ANAグループのストーリーテリング(講演)

ANAグループの中で実際に起こった事象をもとに、その現場のマネジメント担当者や実務担当者が、そこで経験したこと、学んできたことを講演形式で皆様にお伝えしていきます。

受講形態別検索

講師派遣
(対面・オンライン)

公開講座
(対面・オンライン)

e-Learning

ANAグループの
ストーリーテリング(講演)

  • (2024年10月31日のご受講分まで)
  • (2024年11月1日のご受講分より)
    ※「ベーシックコース」は名称のみの変更で、プログラム内容に変更はございません。

経営層・管理者向け

新入社員・若手社員向け

  • 「短時間で信頼関係を築く ANA流 ビジネスマナー研修」は2024年11月1日のご受講分より「短時間で信頼関係を築く ANA流 ビジネスマナー研修 ベーシックコース 」に名称を変更いたします。(プログラム内容に変更はございません。)

動画一覧・資料ダウンロード

当社研修の一部をご紹介する動画や、お役立ち情報資料のダウンロードができます。

教育・研修インフォメーション

社員教育・研修関連の書籍・商品

ポケトーク

ポケトーク

取引実績

研修プログラムを導入いただいたお客様のインタビュー記事をご覧いただけます。
日本全国の医療・IT・製造・金融・ホテルなどさまざまな業界の企業様からご用命をいただいており、
当社で展開する人材サービスのお客様インタビューもございます。

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