ANAグループのノウハウを凝縮した社員教育・研修プログラム
ANAグループのノウハウを凝縮した社員教育・研修プログラム
患者様・ご利用者様の満足度を高めるため、相手の視点に立った対応スキルとコミュニケーション力を身につけます。
「社会人のため接遇&マナー研修」と「即実践!ビジネスマナー研修」のエッセンスを凝縮し、進化させたプログラム
業種を問わず、次世代を担う新入社員・若手社員の皆様が活躍できるよう、人財育成のお手伝いをいたします。
ANAグループのノウハウを凝縮した社員教育・研修プログラムをご用意しております。講師はすべてANAグループ社員として長年勤務してきた講師、あるいは現役で勤務する講師が担当し、整備・客室・空港の現場で人財育成に携わった経験豊富な講師が中心です。
教育研修プログラムは、お客様の「日時」や「受講者数」などのご要望に合わせて講師を派遣する『講師派遣型』、当社の東京・大阪研修会場などで実施する『公開講座』、お客様のお好きな環境で、講師と受講者、受講者間の双方向によるコミュニケーションを図りながら学ぶことができる『オンライン研修』、またANAグループのノウハウを凝縮した教育・研修プログラムをいつでも、どこでも、学ぶことができる『e-Learning』の4形態で展開しています。
ANAグループで長年培ってきた対応力をベースに、ステークホルダーと早期に信頼関係を構築するために必要なマナーやコミュニケーションについて学びます。ビジネスシーンにおける適切な振る舞いを身につけ、コミュニケーションスキルを向上させます。
ANA整備部門のヒューマンファクターズ訓練をベースにした安全対策・品質管理について学びます。安全・品質への確かな視点とスキルを身につけ意識を高めることで、組織における安全文化の醸成につなげます。
ANAグループの様々な部門で実践されている取り組みをベースにしたコミュニケーションについて学びます。相手との適切なコミュニケーションについて考え、相手の話を聴くだけではなく、自己表現や意見の主張を効果的に行うスキルが身につきます。
個人の成長やチームのパフォーマンス向上に必要な、相互の信頼や良好な関係性を築くためのコミュニケーションスキルを身につけます。それにより心理的安全性の高い職場環境づくりにつなげます。
多様性について理解し、異文化間のコミュニケーションの考え方やおもてなしの基本を学びます。相手への配慮の意識を高め相手の期待に応えるスキルを身につけることで、包括的な職場環境やサービスの実現につなげます。
講師派遣
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公開講座
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e-Learning
ANAグループの
ストーリーテリング(講演)
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経営層・管理者向け
新入社員・若手社員向け
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