ANAグループのノウハウを凝縮した社員教育・研修プログラム

教育・研修

PICK UP

【教育・研修】
2025年度
新入社員ビジネスマナー研修
お申し込みを開始いたしました

業種を問わず、次世代を担う新入社員の皆様が活躍できるよう、人材育成のお手伝いをいたします。

【教育・研修】
11月・12月
研修プログラム説明会

プログラムの概要や特長の説明に加え、演習を一部体験いただけます。
新プログラム ANAグループのストーリーテリング『カスタマーハラスメントに対応するための仕組みと体制づくり』もご紹介いたします。東京開催はお申し込みを締め切りました。

【教育・研修】NEW
カスタマーハラスメントに対応
するための仕組みと体制づくり

ANAグループの様々な組織でカスタマーハラスメントに対応してきた講師が、「従業員が安心して働くための仕組みと体制づくり」のヒントをお伝えします。

【教育・研修】
ANA流
医療現場の接遇マナー研修

患者様・ご利用者様の満足度を高めるため、相手の視点に立った対応スキルとコミュニケーション力を身につけます。

【教育・研修】
「最上級のおもてなし研修」
リニューアルのお知らせ

『最上級のおもてなし研修』は2024年11月1日のご受講分より『実践力と対応力を磨く ANA流 最上級のおもてなし研修 アドバンスコース 』にリニューアルいたします。

【教育・研修】
2024年10月~2025年3月
開催分 お申込受付中

2024年度下期『公開講座』の日程確認と各講座へのお申し込みができます。(2025年3月開催分まで受付中)

【教育・研修】
冬トクキャンペーン

今なら講師派遣料から10%OFF!おトクなこの機会をお見逃しなく!

ANAグループで培った「品質」に徹底的にこだわり、
「信頼」していただけるサービスを創出し、
人財育成を支援いたします。

ANAグループのノウハウを凝縮した社員教育・研修プログラムをご用意しております。講師はすべてANAグループ社員として長年勤務してきた講師、あるいは現役で勤務する講師が担当し、整備・客室・空港の現場で人財育成に携わった経験豊富な講師が中心です。

カテゴリー別検索

教育研修プログラムは、お客様の「日時」や「受講者数」などのご要望に合わせて講師を派遣する『講師派遣型』、当社の東京・大阪研修会場などで実施する『公開講座』、お客様のお好きな環境で、講師と受講者、受講者間の双方向によるコミュニケーションを図りながら学ぶことができる『オンライン研修』、またANAグループのノウハウを凝縮した教育・研修プログラムをいつでも、どこでも、学ぶことができる『e-Learning』の4形態で展開しています。

教育・研修_ANA おもてなし&ビジネスマナー

おもてなし&ビジネスマナー

ANAグループで長年培ってきた対応力をベースに、ステークホルダーと早期に信頼関係を構築するために必要なマナーやコミュニケーションについて学びます。ビジネスシーンにおける適切な振る舞いを身につけ、コミュニケーションスキルを向上させます。

教育・研修_ヒューマンエラー対策

ヒューマンエラー対策

ANA整備部門のヒューマンファクターズ訓練をベースにした安全対策・品質管理について学びます。安全・品質への確かな視点とスキルを身につけ意識を高めることで、組織における安全文化の醸成につなげます。

教育・研修_コミュニケーション力向上

コミュニケーション力向上

ANAグループの様々な部門で実践されている取り組みをベースにしたコミュニケーションについて学びます。相手との適切なコミュニケーションについて考え、相手の話を聴くだけではなく、自己表現や意見の主張を効果的に行うスキルが身につきます。

教育・研修_組織づくり・マネジメント

組織づくり・マネジメント

個人の成長やチームのパフォーマンス向上に必要な、相互の信頼や良好な関係性を築くためのコミュニケーションスキルを身につけます。それにより心理的安全性の高い職場環境づくりにつなげます。

教育・研修_DX

DX

ANAグループにおけるデジタルテクノロジーの導入事例を参考に、DX推進の導入・展開についてのノウハウを学び、組織でのDX推進につなげます。

教育・研修_グローバル・DEI

グローバル・DEI

多様性について理解し、異文化間のコミュニケーションの考え方やおもてなしの基本を学びます。相手への配慮の意識を高め相手の期待に応えるスキルを身につけることで、包括的な職場環境やサービスの実現につなげます。

教育・研修_OJTトレーナー・インストラクター養成

OJTトレーナー・
インストラクター養成

自信をもって育成に携われるよう実践的な演習を繰り返し、相手を効果的に指導育成するために必要なインストラクションスキルや、コミュニケーションスキルを身につけます。

教育・研修_キャリアデザイン

キャリアデザイン

これまでの経験を振り返り、自身の強みや価値観、興味や希望などを明確にします。それにより、これからのキャリアを主体的に設計することにつなげます。

ストーリーテリング(講演)

ANAグループのストーリーテリング(講演)

ANAグループの中で実際に起こった事象をもとに、その現場のマネジメント担当者や実務担当者が、そこで経験したこと、学んできたことを講演形式で皆様にお伝えしていきます。

受講形態別検索

講師派遣
(対面・オンライン)

公開講座
(対面・オンライン)

e-Learning

ANAグループの
ストーリーテリング(講演)

経営層・管理者向け

新入社員・若手社員向け

動画一覧・資料ダウンロード

当社研修の一部をご紹介する動画や、お役立ち情報資料のダウンロードができます。

教育・研修インフォメーション

社員教育・研修関連の書籍・商品

ポケトーク

ポケトーク

取引実績

研修プログラムを導入いただいたお客様のインタビュー記事をご覧いただけます。
日本全国の医療・IT・製造・金融・ホテルなどさまざまな業界の企業様からご用命をいただいており、
当社で展開する人材サービスのお客様インタビューもございます。

教育・研修でお悩みなら
ANAグループの私たちにお任せください

ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

各サービス資料などを
無料でダウンロードできます

教育・研修に関するお問い合わせ

9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)

解決できる課題

企業の課題別におすすめのサービスをご紹介します。

実績・事例紹介

当社サービスを導入いただきましたお客様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

企業情報

代表メッセージや沿革、アクセスマップなどの企業にまつわる情報をご覧いただけます。

たいせつにしますプライバシー
ページトップへ戻る