教育・研修
教育・研修
公開講座の申し込み方法を教えてください。
弊社のホームページからお申し込みいただけます。
「ANAグループの公開講座」 より、ご希望のプログラムをお探しください。
開催スケジュールは、「東京」「大阪」「オンライン」各ボタンよりご確認いただけます。
お申し込みは、開催スケジュール右側の「お申し込み」ボタンをクリックしていただくと、「公開講座のお申し込み」画面へ移動します。フォームの必須項目をご入力いただき、教育研修約款をお読みのうえ、「同意」にチェックを入れて最終ページまでお進みください。
※ 企業・団体のお申し込みで、「申込者」と「受講者」が異なる場合は、「申込者」の情報をご入力ください。「受講者」の情報は、次のページでご入力いただきます。お申し込みの流れの詳細については、「公開講座受講の流れ」をご覧ください。
申し込みが完了しているか確認したいです。
お申し込みが正常に完了すると、ご登録いただいたメールアドレス宛に「公開講座お申込み完了のお知らせ」というメールが自動送信されます。
※『@abc.jp』からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。お申し込み完了後、しばらくしてもメールが届かない場合は、公開講座事務局までお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
「マイページ」はどこからログインできますか?
こちらからログインいただけます。
マイページでは、主に以下の機能をご利用いただけます。
・お申し込みいただいた研修のご確認
・ご登録情報の変更(氏名を除く)
・「受講票」「請求書」「領収書」などのご確認
ホームページから申し込みをしようとしましたが、「このメールアドレスは既に使用されています」というエラーが表示されます。
既に同じメールアドレスをご登録されている可能性があります。
1つのメールアドレスにつき1名様のみ登録が可能ですので、ご登録状況を事務局にて確認させていただきます。
お手数をおかけいたしますが、公開講座事務局までお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
ホームページで「残席わずか」と表示されていますが、あと何名申し込みが可能でしょうか?
システムの仕様上、定員数の80%以上のお申し込みが入ると「残席わずか」と表示されます。
具体的な残席数につきましては、公開講座事務局までお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。
株主割引の利用方法を教えてください。
割引対象プログラムやご利用方法の詳細は、「株主様対象特別料金について」をご覧ください。
・株主割引は、「受講者ご本人様が株主の場合のみ」適用されます。
・企業・団体のお申込み窓口ご担当者様が株主であっても、ご受講者様が株主でない場合は割引対象外です。
・法人株主様の場合は、ご受講者様も割引の対象となります。
申し込みはいつまで可能ですか?
研修プログラムにより申し込み受付締切日が異なります。
詳細はお問い合わせフォームまたはお電話にて公開講座事務局へお問い合わせください。
なお、申し込み受付締切日前でも定員に達し次第、締め切らせていただきます。
お席の予約・確保はできかねますため、お早目のお申し込みをお待ちしております。
受講料の支払い方法について教えてください。
お支払い方法は、「銀行振込」と「クレジットカード決済」をお選びいただけます。
●銀行振込: お申し込み後、指定の口座へお振込みいただきます。詳細は別途メールにてご案内いたします。
●クレジットカード決済: お申し込みと同時に決済のお手続きへお進みいただきます。お手元にクレジットカードをご用意のうえ、お申し込みください。
銀行振込の場合、受講料の支払い期日はいつまでですか?
受講料は、お申し込み日より10日以内に弊社指定の銀行口座へお振込みください。
お申し込み日から研修開催日まで10日に満たない場合は、研修開催日の2営業日前までにお振込をお願いいたします。
※企業・団体様で経理のご都合(締日など)がございましたら、振込予定日をお知らせいただければお待ちすることが可能です。お気軽にご相談ください。お手数ですが、お申し込み完了メールにご返信いただくか、公開講座事務局へお電話でご連絡ください。
【お電話でのお問い合わせ】TEL: 03-5791-2910 9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)
銀行振込からクレジットカード決済に変更は可能ですか?
クレジットカード決済用のURLを発行いたしますので、公開講座事務局までお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
請求書(領収書)について、郵送やメールでの送付は可能でしょうか?
申し訳ございませんが、請求書(領収書)の郵送およびメールでの送付は対応しておりません。
お手数をおかけいたしますが、「マイページ」 よりお客様ご自身での発行・出力をお願いいたします。
なお、領収書は、研修ご受講日より発行が可能です。
請求書(領収書)の宛名を会社名に変更することは可能ですか?
「マイページ」へログインいただき、「登録情報」より法人名をご登録ください。ご登録いただいた法人名が、請求書(領収書)の宛名として発行されます。
なお、宛名に部署名が不要な場合は、「登録情報」から削除をお願いいたします。
申し込みをした研修のキャンセルや変更(受講者変更・日程変更・研修プログラム変更)は可能ですか?
公開講座事務局までお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
「ご受講者様の変更」および「日程の変更」をご希望の場合も、現在お申し込みいただいている研修を一旦「キャンセル」後、改めてホームページよりお申し込みください。
お客様のご都合によるキャンセル・変更につきましては、弊社のキャンセルポリシーに基づきご案内いたします。
受講日の9営業日前よりキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
研修をキャンセルした場合、入金済みの受講料はどのように扱われますか?
弊社のキャンセルポリシーに基づき、ご返金いたします。
●銀行振込でお支払いいただいた場合:
ご返金も銀行振込となります。公開講座事務局より、ご返金に必要な銀行口座情報などを伺うメールをお送りいたしますので、ご返信をお願いいたします。 口座情報をご連絡いただいた後、速やかに返金手続きを進めさせていただきます。(ご返金まで数営業日ほどお時間を頂戴いたします)
※ご返金先の銀行口座情報は、セキュリティ上の理由から、お電話ではお伺いしておりませんので、ご了承ください。
●クレジットカード決済でお支払いいただいた場合:
お申し込み時にご利用いただいたクレジットカード会社経由でご返金いたします。
研修当日の集合場所や注意事項などの詳細は、後日連絡がありますか?
研修当日の受付開始時間、研修会場の地図、その他の注意事項につきましては、「マイページ」へログインいただき、「受講票」をご確認ください。
企業・団体の窓口ご担当者様がお申し込みの場合には、ご受講者様へ「受講票」のご共有をお願いいたします。
ご受講者様は、研修当日は直接会場へお越しください。
オンライン公開講座を受講するにあたり、事前に準備することはありますか?
スムーズにご受講いただくために、以下のご準備をお願いいたします。
Zoomアプリのインストール: 本研修ではZoom(Zoom Video Communications 社提供)を利用します。Webブラウザからもご参加いただけますが、一部機能に制限があるため、事前にZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。
推奨環境: 原則としてパソコンでのご参加を推奨しております。スマートフォンでもご参加いただけますが、画面サイズの関係上、可能な限りパソコンまたはタブレット端末をご利用ください。企業・団体様で複数名がご参加される場合も、お一人様につき一台のパソコンからのご参加ください。
受講票(参加URL等)と教材について: 受講料のご入金が確認でき次第、研修開催日の5日~7日前を目安に、ご登録いただいたメールアドレス宛にテキストと資料、ご参加に必要なURL、パスコードをお送りいたします。
事前にメールにてお送りしたテキスト、資料等は、研修当日までにお手元にご用意ください。
ご不明な点はお気軽にご相談ください
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