解決できる課題
解決できる課題
お客様と接するスタッフの対応や業務上のミスが引き金となって、企業のブランドイメージを損ねてしまうことがあります。そのため、社員やスタッフの接遇スキルの向上や業務フローの見直し等によるサービス改善は、多くの企業にとって避けては通れないものとなりつつあります。当社はANAグループが旅客サービスを通じて培った「おもてなし」や「ホスピタリティ」、世界最高水準の安全管理による「業務改善」のノウハウを、研修プログラムとして提供しております。御社のサービスや業務を改善する一助として、是非ご活用ください。
課題 | 01 |
ANAの整備部門が取り組んできた安全対策のノウハウを、業種業態問わず活用できるエッセンスにまとめた研修プログラム
課題 | 02 |
社会人として身につけておきたい「ビジネスマナー」と、客室乗務員が機内で実践している取り組みをヒントに考案した「対応力を高める4ステップ」を学べます。
相手の様々なニーズを汲み取り、適切に判断し対応できるおもてなしの実践力を身につけます。
相手の顔が見えない電話対応において必要となる知識やスキルを習得し、相手の状況に即した対応力を学べます。
アナウンスに必要とされる「正確に情報を伝える」ポイントを学び、状況に応じた実践力が身につきます。
クレームに冷静かつ適切に対応できるスキルを習得し、事例研究とロールプレイで実践力を高めます。
カスタマーハラスメント(カスハラ)を未然に防ぐためのクレーム対応力向上を目指すプログラムです。
コミュニケーションスタイルの違いや日本におけるビジネスマナーについて、背景や理由を理解しながら実践的に学べます。
患者様・ご利用者様の心情を理解し、安心感と信頼感を与える医療現場の基本的なマナーが学べます。
実践的なロールプレイやケーススタディを通して患者様へのより良い対応力が身につきます。
また、チームワーク向上のためのコミュニケーション方法を学べます。
ANAブランドのハイクオリティな接遇サービスを提供する、受付業務のアウトソーシングサービス
ANAグループのOGなどマナー、接遇レベルの高い人材をご提供するサービス
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