ANAビジネスソリューション株式会社

menu

教育・研修ANAグループのノウハウを凝縮した社員教育・研修プログラム

ANAビジネスソリューションの社員教育・研修を初めてご利用される皆様へ

小さいことほど丁寧に 当たり前のことほど真剣に

わたしたちは、この言葉を大切に日々研修を行っております。

「初めての方へ」ページはこちら

社員教育・研修プログラムのご紹介

教育・研修プログラムは、お客様の「日時」や「受講者数」などのご要望に合わせて講師を派遣する『講師派遣型』と、
弊社の東京・大阪研修会場などで実施する『公開講座』の2形態で展開しています。
担当講師は、ANAグループ客室乗務員や空港係員・整備士の経験者。公開講座は、個人のお客様も数多く受講いただいてます。

接遇&マナー
接遇&マナー
多くのANA社員を育成した経験豊富な研修講師が接遇とマナー全般の習得を支援します。
医療現場の接遇
医療現場の接遇
医療現場で求められる「おもてなしの心」を理解し、その表現法をお伝えする研修です。
新入社員・若手社員
新入社員・若手社員
次世代を担う新入社員・若手社員に必要な「自分で切り開く力」を築く研修です。
ヒューマンエラー対策
ヒューマンエラー対策
ANA整備部門でヒューマンエラーと向き合ってきた経験豊富な研修講師が担当します。
組織マネジメント
組織マネジメント
チームビルディング、CS・ES向上など組織力強化につながる研修商品をご用意しています。
インストラクター・トレーナー養成
インストラクター・トレーナー養成
人前で話をする、社員を育成する、そのために必要な心構えとスキルを学べる研修です。
ANAコミュニケーション
ANAコミュニケーション
信頼関係を築くために必要な、コミュニケーションの基礎と応用をお伝えします。
ANAダイバーシティ
ANAダイバーシティ
ANAグループで培ったD&Iの経験や蓄積した知識を基にした研修商品をご提供します。
自分磨き
自分磨き
自分の成長に積極的に取り組む皆様向けに短時間の研修・講座をご用意しています。

研修プログラム 商品説明会・ミニセミナー(無料)

ANAビジネスソリューションの社員教育・研修プログラムをご紹介する商品説明会を定期的に東京(品川)と大阪(梅田)で開催しております。実際に研修プログラムを体験いただけるミニセミナーも同時開催しています。札幌や福岡など他エリアで開催することもございます。お気軽にご参加ください。

研修プログラム 「商品説明会・ミニセミナー」ページはこちら

ピックアップ動画

研修のコンセプトをご案内する動画をご覧いただけます。
一覧ページからは『医療現場の接遇研修』や『訪日外国人おもてなし研修』、『チームビルディング研修』、『女性のためのキャリア研修』など
商品プログラムをご案内する動画もご用意しています。

接遇&マナー研修のご紹介
接遇&マナーのご紹介
ヒューマンエラー対策研修のご紹介
ヒューマンエラー対策のご紹介

教育・研修の動画一覧はこちら

教育・研修の書籍のご案内

ANAビジネスソリューションでは、ANAグループでの長年の経験を基にした書籍を発行しています。
「ANAの口ぐせ」「ANAの教え方」「ANAの気づかい」のシリーズは累計14 万部を突破(2018年11月末現在)。
長年、ヒューマンエラー対策に取り組むANA整備士の現場体験などをまとめた書籍なども好評です。

図解版 ANAが大切にしている習慣
ANAの教え方
ANAの口ぐせ[文庫]

教育・研修の書籍・関連商品はこちら

取引実績

研修プログラムを導入いただいたお客様のインタビュー記事をご覧いただけます。
日本全国の医療・IT・製造・金融・ホテルなどさまざまな業界の企業様からご用命をいただいており、
弊社で展開する人材サービスのお客様インタビューもございます。

お客様インタビュー

「取引実績」はこちら

教育・研修インフォメーション

インフォメーションの一覧はこちら

京阪電車 x ANAビジネスソリューション 京阪電車「プレミアムカー」専属アテンダント募集 募集要項など詳しくはこちら
お客様のインバウンド(訪日外国人)ビジネスをトータルサポート!
2018年度研修プログラム 商品説明会・ミニセミナーのご案内
soramite ANA sky Community ANAグループ OB・OG 限定サイト
研修・講座・講師派遣のお問い合わせ
受付時間9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)

Close