教育・研修

おもてなし&ビジネスマナー

ANAグループで長年培ってきた対応力をベースに、ステークホルダーと早期に信頼関係を構築するために必要なマナーやコミュニケーションについて学びます。ビジネスシーンにおける適切な振る舞いを身につけ、コミュニケーションスキルを向上させます。

おもてなし&ビジネスマナーのプログラム一覧

講師派遣型なら…
ご希望の「日時」「場所」で研修開催が可能です。

弊社講師 貴社会場

経験豊かなANA出身の講師を派遣して研修を行います。

  • 日本各地での開催が可能です。海外での開催はお問い合わせください。
  • 受講人数はご相談ください。100名以上の講演などにもお応えいたします。
  • 研修実施はお問い合わせをいただいてから1.5か月後を目安にしておりますが、可能な限りご希望日程にて開催できるよう対応をいたします。

公開講座型なら…
弊社指定の会場で『おもてなし&ビジネスマナー』を受講できます。

お客様 弊社会場

東京(品川)、大阪(梅田)を中心に、
弊社指定の会場で開催しています。
個人・法人問わず受講いただいております。

ANAカード会員様を対象にマイルがたまるANAカードマイルプラスと、マイルを使って研修のご受講ができるマイル償還をご用意しております。また10名様分の料金で11名受講可能な「公開講座法人契約サービス」もご用意しております。
詳しくは「各種サービスのご案内」をご覧ください。ご受講者ご本人名義のカードが対象です。

教育・研修でお悩みなら
ANAグループの私たちにお任せください

ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

各サービス資料などを
無料でダウンロードできます

教育・研修に関するお問い合わせ

9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)

解決できる課題

企業の課題別におすすめのサービスをご紹介します。

実績・事例紹介

当社サービスを導入いただきましたお客様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

企業情報

代表メッセージや沿革、アクセスマップなどの企業にまつわる情報をご覧いただけます。

ページトップへ戻る