解決できる課題
解決できる課題
企業が将来にわたって競争力を高めていくためには、成長の源泉である人材への投資=社員教育が欠かせません。当社はANAグループが旅客サービスを通じて培った「マナー・接遇」、「コミュニケーション」、「安全管理のための業務改善」などのノウハウを、研修プログラムとして提供しております。社員教育や風土改革の一助として、是非ご活用ください。
課題 | 01 |
自分の考えや意見を相手に分かりやすく伝える表現力を身につけることで、より良い人間関係につなげます。信頼関係構築に重要なコミュニケーションの基礎が学べます。
日常で頻繁に使う「聴く」「話す」という会話での力を磨き、コミュニケーションの質をブラッシュアップすることができます。
相手の立場や状況に配慮しながら、自分の考えや気持ちを誠実に伝えるためのコミュニケーションスキルを学べます。
様々な人材が相互に尊重しながらチームとして機能し、組織力を高めるためのポイントを演習を通して学べます。
ハラスメントが職場に及ぼす影響を学び、パワハラ・セクハラを未然に防止するための言動を正しく理解することでより良い人間関係の構築につなげます。
メンタルヘルスとは何かを正しく理解し、ストレスサインに気付き、ストレスとうまくつきあうためのポインが学べます。
リーダーに求められる要素が学べます。組織を活性化するコミュニケーションや育成スキルが演習を通して身につきます。
人や世代による考えや価値観の違いに気づき、指導者側の求められる言動を理解します。
新入社員や若手層の強みを活かし、個々の成長を最大限支援できる効果的な育成方法を学べます。
課題 | 02 |
新入社員に求められる基礎(接遇力、マナー、コミュニケーション力)を身につけるための研修プログラム
「自らの行動に責任を持ち、自ら良好なチームワークを築ける」ことを目的とした、新入社員向けのヒューマンファクターズ研修プログラム
教育担当者の「伝える力」、「考えを引き出す力」、「気づきを与える力」を習得する研修プログラム
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