人材派遣・人材紹介

事務職

ANAビジネスソリューションが提供する
事務職人材の強みとは

航空業界で培った経験からコミュニケーション力・接遇スキルを活かし、オフィスワーク(営業企画、マーケティング、採用、広報など)で幅広く活躍をしております。
また、ルールを遵守し、正確に早く入力作業を遂行でき、組織内でパフォーマンスを発揮できる人材が多く在籍しております。

導入事例

金融サービス会社

募集職種:営業事務

導入前の課題

  • 組織強化・生産性拡大
    事業の順調な拡大に伴い、営業活動をさらに加速させるため、営業事務の増員が必要となった。
    営業担当者がより顧客との接点に集中できるよう、事務作業を効率化し、組織全体の生産性向上を図りたかった。
  • 前任者の退職に伴う、優秀な人材の確保
    退職に伴う欠員が発生したが、これまでの業務を円滑に引き継ぎ、チームの安定性を維持したかった。
    営業担当者をサポートし、社内外のコミュニケーションを円滑に進めていただける方を求めていた。

導入後の効果

ANAとお付き合いがありANAビジネスソリューションを知りご依頼しました。ご紹介いただいた方は、元客室乗務員としての対話力に加え事務経験も豊富で、まさに即戦力でした。その柔軟な対応力と周囲への気配りで、今や部署の垣根を越えてサポート業務を担い、社内の円滑な連携に貢献してくれています。
「おもてなし」の精神は、顧客対応だけでなく、社内業務においても大きな力となることを実感しました。今後も欠員募集の際には、ぜひお力添えいただきたいです。

実施した
サービス

人材紹介

国立大学

募集職種:一般事務

導入前の課題

  • コア業務への集中と業務効率化
    営業部門の社員が、契約書作成やデータ入力などの定型的な事務作業に追われ、本来の営業活動(顧客訪問や商談)に十分な時間を割けなかった。

導入後の効果

派遣社員を採用したことで、事務作業が効率化でき、業務全体のスピードと正確性が向上し、営業社員が営業活動に専念できるようになりました。
その結果、新規顧客開拓数や売上が増加しました。
また、人件費を最適化しながら、業務量を柔軟に調整できるようになったことも大きな成果です。

実施した
サービス

人材派遣

大手ホテル

募集職種:総務事務

導入前の課題

  • 繁忙期の業務量増大への対応
    新卒採用の活動が本格化する期間では毎年慢性的な人材不足となっており、正社員が長時間労働を強いられる状況が続いていた。

導入後の効果

繁忙期の一時的な業務増加にも柔軟に対応でき、専門知識を持つ即戦力の人材を迅速に確保したことで、業務の停滞を防ぎました。
これにより、正社員の残業時間を大幅に削減できただけでなく、事務作業も滞りなく処理され、人事・総務部門のサービス品質も維持されています。
必要な期間だけ人件費を増やすことで、コスト効率良く課題を解決することができました。

実施した
サービス

人材派遣

大手メーカー

募集職種:経理事務

導入前の課題

  • 専門性の高い業務の補完

    経理部門の担当者が退職し、決算業務や給与計算など専門性の高い業務が滞っていた。

導入後の効果

専門知識を持つ即戦力の人材を迅速に確保することで、業務の停滞を防ぐことができました。その結果、経理業務が正確に処理され、部門全体の業務品質も維持されています。

実施した
サービス

人材派遣

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