人材派遣

語学活用

ANAビジネスソリューションが提供する
語学活用人材の強みとは

 VIPや外国語での接客が求められる場面でも、豊富な経験を持つスタッフが柔軟に対応します。
語学力は、当社独自の接遇語学力チェックに合格した認定スタッフ(プレミアムスタッフ)の派遣が可能で、あらゆるシーンで高品質なサービスを提供し、お客様の信頼に応えます。

導入事例

旅行会社

募集職種:アテンド業務(単発派遣)

導入前の課題

  • 語学対応の可能な人材不足
    インバウンド観光客の増加に伴い、日本伝統的な体験プログラムの需要が急増した。

  • 語学対応のできる社員の一時的な人員不足
    自社で雇用しているガイドの数が限られており、特にピーク時に対応しきれないことが課題だった。
  • ガイドの採用、育成時間不足
    ガイドの採用・育成には時間とコストがかかるため、柔軟な人材確保が求められており、 インバウンド向けの高いホスピタリティスキルをもつ人材育成に時間を要している。

導入後の効果

ANAビジネスソリューションさんに派遣依頼を行い、英語だけでなく、中国語やフランス語など多様な言語に対応できるガイドを必要な期間で確保することができました。
そして、需要の変動に合わせて、必要な期間で指定した人数を派遣いただき、人件費も抑えることができました。
また、経験豊富な派遣スタッフが質の高いガイドサービスを提供してくれたため、繁忙期でもサービス品質を落とすことなく、お客様の満足度を高く維持することができました。

実施した
サービス

人材派遣

イベント会社

募集職種:アテンド業務(単発派遣)

導入前の課題

  • 語学活用人材の確保
    海外のお客様が多数来場するイベントの案件を受注したが、運営にあたって、自社では語学活用の人材が少なく、運営方法に悩んでいた。
  • イベント期間のみでの採用をしたかった
    今回実施するイベント時のみ人材が欲しかったため、期間限定で採用をしたかった。
  • 3.採用における時間の確保が困難
    少人数で運営をしており、イベント開催に向けての諸調整が立て込んでおり、自社で採用活動をすることは難しく、人材会社への依頼を検討していた。

導入後の効果

リハーサル日からイベント期間(3日間)の計4日間で派遣依頼をしましたが、英語対応ができて、接客品質の高いスタッフを派遣いただきました。
人材のマッチングもしてくれたため、採用に割く時間を最小限にすることができ、イベントの企画・運営に注力することができました。

実施した
サービス

人材派遣

ゲーム会社

募集職種:アテンド業務(単発派遣)

導入前の課題

  • 複数の言語に対応できる人材の確保
    新商品発売に関するイベントで英語だけではなく、中国語など多言語対応のできる人材を一時的に確保したかった。
  • 高いホスピタリティスキルを持つ人材の確保
    来場するお客様に丁寧な接客をできる人材を求めていた。

導入後の効果

英語だけでなく、中国語など多様な言語に対応できるスタッフを確保することができ、ANAグループの会社だけあって、客室乗務員やグランドスタッフ経験のある人材が多く接客スキルが非常に高く、お客様にも満足いただく接客をしていただきました。

実施した
サービス

人材派遣

人材派遣・人材紹介でお悩みなら
ANAグループの私たちにお任せください

ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

各サービス資料などを
無料でダウンロードできます

人材派遣・人材紹介に関するお問い合わせ

9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)

解決できる課題

企業の課題別におすすめのサービスをご紹介します。

実績・事例紹介

当社サービスを導入いただきましたお客様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

企業情報

代表メッセージや沿革、アクセスマップなどの企業にまつわる情報をご覧いただけます。

たいせつにしますプライバシー
ページトップへ戻る