ANAビジネスソリューション株式会社

menu

教育・研修動画一覧

コンセプトのご紹介

接遇&マナー研修

接遇&マナー研修 動画イメージ

「マナーの実践」や「コミュニケーション力の向上」は、良好な人間関係の構築に繋がます。すべては「接遇」=おもてなしを表現することから始まります。

ヒューマンエラー対策研修

ヒューマンエラー対策研修 動画イメージ

事故はなぜ起きるのか?どうすれば事故を防ぐことが出来るのか?その答えはヒューマンエラー対策にあります。

研修プログラムのご紹介

接遇&ビジネスマナー研修

接遇&ビジネスマナー研修 動画イメージ

ANAのノウハウをベースとした、おもてなしの心を伝えるためのポイントをご紹介いたします。

医療現場の接遇研修

医療現場の接遇研修 動画イメージ

ANAのノウハウをベースに、医療の現場での「おもてなし」とは、という観点で、患者様の心を癒し、心が伝わるための「接遇力」を育みます。

CS講演

CS講演 動画イメージ

「ES(従業員満足)なくして、CS(顧客満足)なし」。CS(顧客満足)を向上させるために必要な仕組みを、ANAの事例を交えてお伝えします。

訪日外国人おもてなし研修

訪日外国人おもてなし研修 動画イメージ

外国人と接する際に感じる言葉の壁・心の壁から生じる「苦手意識」を払拭し、「接遇=おもてなしの心」の表し方を学びます。

チームビルディング研修

チームビルディング研修 動画イメージ

ワークを通してチーム力を体感し、目標達成に向けてのコミュニケーションのとり方、組織力の高め方を学びます。

女性のためのキャリア研修

女性のためのキャリア研修 動画イメージ

活き活きと働く女性が、自分自身のキャリアを振り返り自己理解を深め、今後のライフ&ワークを考える研修です。

Close