教育・研修 ANAグループのストーリーテリング(講演)

講師派遣
公開講座

カスタマーハラスメントに対応
するための仕組みと体制づくり
~従業員と企業ブランドを守るために~

従業員が安心して働ける職場づくりに向けて、あなたの会社は
カスタマーハラスメント対策を進めていますか?

これからカスタマーハラスメント対策の強化に取り組もうとしている企業向けに、ANAグループの様々な組織でカスタマーハラスメントに対応してきた講師が、「従業員が安心して働くための仕組みと体制づくり」のヒントをお伝えします。また、実践において気を付けるべきポイントを経験に基づき紹介します。

講師派遣公開講座のご受講スタイルを選択いただけます。どちらかをご選択いただきお申し込みください。

このプログラムの講師派遣に関するご相談は

公開講座の日程・お申し込み

対象者 経営層、顧客対応部署、現場責任者などカスタマーハラスメント対策を検討中の方
内容

講話時間:約120分(質疑応答の時間も含まれます。)

カスタマーハラスメントへの正しい理解
カスタマーハラスメント対応への準備
カスタマーハラスメント対応の実践上の注意

時間 公開講座:①午前コース 10:00~12:00

     ②午後コース 15:00~17:00
※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。

講師派遣:お問い合わせフォームよりご相談ください。

料金

公開講座料金:16,500円(税込)<本体料金:15,000円>
※ANAカード(クレジット機能付)会員様は、ANAカードで決済いただくと200円(税込)につき1マイルたまります。
詳しくは「各種サービスのご案内」をご覧ください。

※マイルを使って研修をご受講いただく場合、会員ご本人様、会員の配偶者・同性パートナーおよび2親等以内のご家族が対象となります。

講師派遣料金:お問い合わせフォームよりご相談ください。

ご注意
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。

講師について

小林 広典(こばやし ひろのり)

ANAビジネスソリューション株式会社 常務取締役
(元ANA CS推進室カスタマーサービス部)
ANAに入社後、空港の現場でお客様対応を経験した後、本部や本社でお客様からのクレームやカスタマーハラスメントに関する最終対応を担当。その後、ANAグループの危機管理部署において様々なリスクマネジメントに従事。

このプログラムの講師派遣に関するご相談は

公開講座の日程・お申し込み

ANAグループのストーリーテリング(講演)のプログラム一覧

講師派遣・オンライン講師派遣

教育・研修でお悩みなら
ANAグループの私たちにお任せください

ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

各サービス資料などを
無料でダウンロードできます

教育・研修に関するお問い合わせ

9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)

サービスラインナップ

ANAビジネスソリューションが提供するサービスについて紹介します。

実績・事例紹介

当社サービスを導入いただきましたお客様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

企業情報

代表メッセージや沿革、アクセスマップなどの企業にまつわる情報をご覧いただけます。

たいせつにしますプライバシー
ページトップへ戻る