ANAビジネスソリューション株式会社

menu

教育・研修新入社員・階層別研修

講師派遣内定者研修

学生から社会人へ気持ちの切り替えを行い、即戦力となる人材を育てることが求められます。社会人になる心構えや必要な準備をお伝えします。

研修概要

第一印象の重要性を中心に、社会人に向けての心構えを学びます。

主対象者 内定者
研修形態・時間
  • 2時間を基本としてご要望に応じてカスタマイズ
※定員はプログラムにより異なります。
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
講師派遣料金 以下よりお気軽にご相談ください。

ご要望に応じてカスタマイズをご提案いたします。まずは以下よりご相談・お問い合わせください。

このプログラムに関するご相談はお問い合わせフォームへ

基本プログラム

内定者としての心構え 学生と社会人の違いを理解します。
第一印象の重要性 一企業の一員として大切な第一印象の重要性を学び、社会人は自分が主語ではなく、相手がどう感じるかということを理解します。

カスタマイズ例(基本プログラムに加えて)

心を伝える立ち居振る舞い 好感と信頼を与える立ち居振舞いを習得します。
言葉づかい 社会人となる準備として、正しい言葉づかいや敬語を学びます。
電話応対の基本 ビジネスにおける通信手段として欠かせない電話とEメールのマナーについて学びます。
コミュニケーションと
チームワーク
今後の社会人生活の要となる組織・職場でのコミュニケーションの重要性について考えます。

基本プログラムのPDFをダウンロード

担当講師について

ANAの社員を数多く育ててきた経験豊富なインストラクターが講師を務めます。

社員一人ひとりがお客様満足に対し、喜びややりがいを見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

講師一覧はこちら

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。