ANAビジネスソリューション株式会社

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教育・研修新入社員・若手社員研修

講師派遣

内定者研修

学生から社会人へ気持ちの切り替えを行い、即戦力となる人材を育てることが求められます。社会人になる心構えや必要な準備をお伝えします。

研修概要

第一印象の重要性を中心に、社会人に向けての心構えを学びます。

主対象者 内定者
研修形態・時間
  • 2時間を基本としてご要望に応じてカスタマイズ
※定員はプログラムにより異なります。
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
講師派遣料金 以下よりお気軽にご相談ください。

ご要望に応じてカスタマイズをご提案いたします。まずは以下よりご相談・お問い合わせください。

このプログラムに関するご相談はお問い合わせフォームへ

基本プログラム

内定者としての心構え 学生と社会人の違いを理解します。
第一印象の重要性 一企業の一員として大切な第一印象の重要性を学び、社会人は自分が主語ではなく、相手がどう感じるかということを理解します。

カスタマイズ例(基本プログラムに加えて)

心を伝える立ち居振る舞い 好感と信頼を与える立ち居振舞いを習得します。
言葉づかい 社会人となる準備として、正しい言葉づかいや敬語を学びます。
電話応対の基本 ビジネスにおける通信手段として欠かせない電話とEメールのマナーについて学びます。
コミュニケーションと
チームワーク
今後の社会人生活の要となる組織・職場でのコミュニケーションの重要性について考えます。

基本プログラムのPDFをダウンロード

担当講師について

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

講師一覧はこちら

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

新入社員・若手社員研修のプログラム一覧

新入社員ビジネスマナー研修 2日コース
新入社員に必要な「前に踏み出す力」、「粘り強く取り組む心」を育むお手伝い。ビジネスマナーは形や行動の意味を伝えることで、納得感を高めます。
公開講座
新入社員ビジネスマナー研修 6時間コース
「新入社員ビジネスマナー研修 2日コース」を6時間に凝縮した研修プログラム。社会人に必要なコミュニケーション力を身につける実効力のある研修です。
公開講座
新入社員を成長させるOJTトレーナー研修(公開講座)
OJTトレーナーになる方が対象。新入社員を成長させるために必要なマインドとスキル、そして組織としてOJTを進めて行く考え方を習得する講座です。
公開講座
内定者研修
社会人になる心構えが整うと、入社後の成長が変わります。「職場でのコミュニケーション」や「接遇&マナー」など皆様のニーズに合わせた研修をご提案します。
講師派遣
内定・新入社員研修(技術・技能職) 新入社員としての心構えと実践
内定・入社時が対象。ANA整備部門で培った安全・品質に対する確かな視点で『プロフェッショナルとしての責任の重さ・大きさ』を分かりやすくお伝えします。
講師派遣
新入社員ビジネスマナー研修
お客様の「研修目的」や「受講者数」などご要望にお応えし、新入社員に必要な「自分で切り開く力」の基礎(接遇力、マナー、コミュニケーション力)を築きます。
講師派遣
新入社員のための社会人基礎力向上研修
社会人基礎力「3つの能力・12の要素」を理解・習得する手掛かりを提供。社会人基礎力の自己診断で、課題に気づきます。新入社員・内定者にもおすすめです。
講師派遣
新入職員医療接遇研修
第一印象や言葉遣いなどの基本的なマナーを習得し、患者様・ご利用者様・職場の皆様から信頼され、人間関係を構築できる医療人となるための基礎を固めます。
講師派遣
新入社員フォローアップ研修
新入社員研修を振り返り、自身の成長と課題を確認。ステップアップとして「コミュニケーション」「チームビルディング」などご要望に応じてご提案します。
講師派遣
新入・若手社員研修(技術・技能職) 失敗しない仕事の進め方
入社6か月以上が対象。社会人となった早い時期に『ヒューマンエラー防止に向けた正しい知識』を身につけ、行動として習慣化できる人材育成をお手伝いします。
講師派遣