教育・研修 おもてなし&ビジネスマナー(医療現場向け)

公開講座

実践力と対応力を磨く
ANA流 医療現場の接遇マナー研修
アドバンスコース

患者様・ご利用者様の満足度を高めるため、対応力とスタッフ同士のコミュニケーション力向上のポイントを学び実践につなげます。

相手の心理や、クレーム対応の基礎を学び、ロールプレイやケーススタディを通して実践力が身につきます。また、患者様満足度を高めるためのチームにおけるコミュニケーション力向上を目指します。

公開講座の日程・お申し込み

医療業界と航空業界の類似性 

研修概要

対象者  医療現場で患者様・ご利用者様への対応力、ならびにスタッフ間のコミュニケーション力を高めたい方
(医師・看護師・薬剤師・介護士・理学療法士・医療事務など)
※同業他社の方のご受講はご遠慮いただいております。
※ベーシックコースの受講は必須ではありませんが、「ベーシックコース」⇒「アドバンスコース」の
順で受講するとより理解が深まります。
時間

10:00~17:00(休憩時間を含む)

※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。

定員

24名(会場により異なります)

※定員に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。
この場合は、弊社より直接ご連絡いたします。

受講料金

一般料金:
・34,100円(税込)<本体料金:31,000円>

※ANAカード(クレジット機能付)会員様は、ANAカードで決済いただくと200円(税込)につき
1マイルたまります。詳しくは「各種サービスのご案内」をご覧ください。

※マイルを使って研修をご受講いただく場合、会員ご本人様、会員の配偶者・同性パートナー
および2親等以内のご家族が対象となります。

ご注意
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)

基本プログラム

患者様・ご利用者様
の心理
患者様・ご利用者様の心理を考え、相手視点でロールプレイを実施することで実践力を高めます。
クレーム対応の基本
・事例研究
クレーム対応の基本を学びます。医療現場でのクレームを想定し、より良い対応を考え、
ロールプレイを実施することで実践力を高めます。
チーム力向上のための
コミュニケーション
チーム力向上のためのコミュニケーションのポイントを学びます。

担当講師について

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

担当講師

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

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講師派遣・オンライン講師派遣

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