ANAビジネスソリューション株式会社

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教育・研修新入社員・階層別研修

公開講座新入社員ビジネスマナー研修
2日コース

~協調性・チームワークから更なるステップへ~「前に踏み出す力」の醸成と強化

今、新入社員に求められるものは「前に踏み出す力」です。つまり、失敗を恐れずにチャレンジする心、また失敗をしても粘り強く取り組む心を育てることが大切です。
ANAビジネスソリューションの新入社員ビジネスマナー研修のスタイルは、電話応対、名刺交換、訪問応対など、ビジネスマナーの実践・演習が中心です。その結果「まずはやってみる」という前向き思考をうえつけ、失敗を繰り返す中で、感じる力、考える力を養うことができます。同時にマナーの基本(=相手に敬意を払う)を繰り返しお伝えし、形や行動の意味を学ぶことで応用・実践力を養い、前に踏み出す勇気と自信につなげます。

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研修概要

新入社員としてコミュニケーションの第一歩である「挨拶」「返事」(反応を示す)を研修を通じて徹底して体得します。

主対象者 新入社員
時間

10:00〜17:00

  • ※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。
定員

16〜32名

  • ※4名に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。
    この場合は、弊社より直接ご連絡いたします。
受講料金(税込)

一般料金:42,120円
ANAカード(クレジット機能付)会員様特別料金:35,802円

  • ※ANAカード(クレジット機能付)会員様 は、特別料金(15%off)となります。
    詳しくは「ANAカード会員様向け公開講座特別料金」をご覧ください。
  • ※受講者ご本人名義のカードが対象となります。
ご注意
  • ※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
  • ※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)

基本プログラム

1日目 ・オリエンテーション ~研修の目的~
・新入社員としての心構えと職場のマナー ~学生気分を改める~
・接遇の基本 ~おもてなしの心の大切さと表現のポイント~
・第一印象 ~ビデオに撮って自己を知る~
・立ち居振舞い ~好感と信頼を与える行動~
2日目 ・初日の振り返り
・言葉遣いと感じの良い聴き方・話し方 〜社会人としての言葉遣い〜
・電話応対とEメールの基本 ~見えない相手にも良い印象を与える~
・ビジネスマナー I ~ビジネスマナーの基本を学ぶ~
・席次、名刺交換、お茶の出し方
・ビジネスマナー II ~訪問応対のマナーを学ぶ~
・アポイントから辞去まで
・目標設定 ~2日間を振り返り、課題と目標~

基本プログラムのPDFをダウンロード

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

スケジュール

東京

日付 会場 申込状況
18年03月27日(火)〜18年03月28日(水) 品川 満員御礼
18年03月29日(木)〜18年03月30日(金) 品川 締切りました
18年04月03日(火)〜18年04月04日(水) 品川 満員御礼
18年04月03日(火)〜18年04月04日(水)
ご好評により追加開催いたします。
なお、会場は「TKP品川港南口会議室」でございます。
品川
TKP品川港南口会議室
満員御礼
18年04月09日(月)〜18年04月10日(火) 品川 満員御礼
18年04月12日(木)〜18年04月13日(金) 品川 満員御礼
18年04月16日(月)〜18年04月17日(火) 品川 満員御礼

公開講座のお申込みは、上記スケジュールよりご希望の日程をフォームよりお申込みいただくか、PDF申込書をダウンロード後、必要事項をご入力のうえFAXまたは郵送でお申し込みください。

担当講師について

ANAの社員を数多く育ててきた経験豊富なインストラクターが講師を務めます。

社員一人ひとりがお客様満足に対し、喜びややりがいを見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

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