ANAビジネスソリューション株式会社

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教育・研修新入社員・階層別研修

公開講座新入社員ビジネスマナー研修
2日コース

~協調性・チームワークから更なるステップへ~「前に踏み出す力」の醸成と強化

今、新入社員に求められるものは「前に踏み出す力」です。つまり、失敗を恐れずにチャレンジする心、また失敗をしても粘り強く取り組む心を育てることが大切です。
ANAビジネスソリューションの新入社員ビジネスマナー研修のスタイルは、電話応対、名刺交換、訪問応対など、ビジネスマナーの実践・演習が中心です。その結果「まずはやってみる」という前向き思考をうえつけ、失敗を繰り返す中で、感じる力、考える力を養うことができます。同時にマナーの基本(=相手に敬意を払う)を繰り返しお伝えし、形や行動の意味を学ぶことで応用・実践力を養い、前に踏み出す勇気と自信につなげます。

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研修概要

新入社員としてコミュニケーションの第一歩である「挨拶」「返事」(反応を示す)を研修を通じて徹底して体得します。

主対象者 新入社員
時間

10:00〜17:00

  • ※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。
定員

16〜32名

  • ※4名に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。
    この場合は、弊社より直接ご連絡いたします。
受講料金(税込)

一般料金:42,120円
ANAカード(クレジット機能付)会員様特別料金:35,802円

  • ※ANAカード(クレジット機能付)会員様 は、特別料金(15%off)となります。
    詳しくは「ANAカード会員様向け公開講座特別料金」をご覧ください。
  • ※受講者ご本人名義のカードが対象となります。
ご注意
  • ※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
  • ※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)

基本プログラム

1日目 ・オリエンテーション ~研修の目的~
・新入社員としての心構えと職場のマナー ~学生気分を改める~
・接遇の基本 ~おもてなしの心の大切さと表現のポイント~
・第一印象 ~ビデオに撮って自己を知る~
・立ち居振舞い ~好感と信頼を与える行動~
2日目 ・初日の振り返り
・言葉遣いと感じの良い聴き方・話し方 〜社会人としての言葉遣い〜
・電話応対とEメールの基本 ~見えない相手にも良い印象を与える~
・ビジネスマナー I ~ビジネスマナーの基本を学ぶ~
・席次、名刺交換、お茶の出し方
・ビジネスマナー II ~訪問応対のマナーを学ぶ~
・アポイントから辞去まで
・目標設定 ~2日間を振り返り、課題と目標~

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取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

スケジュール

東京のスケジュール

日付 会場 申込状況
18年10月02日(火)〜18年10月03日(水) 品川

お申し込み

公開講座のお申込みは、上記スケジュールよりご希望の日程をフォームよりお申込みいただくか、PDF申込書をダウンロード後、必要事項をご入力のうえFAXまたは郵送でお申し込みください。

担当講師について

ANAの社員を数多く育ててきた経験豊富なインストラクターが講師を務めます。

社員一人ひとりがお客様満足に対し、喜びややりがいを見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

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