学生から社会人としての意識と行動にシフトチェンジする
変化の激しい時代を生き抜くために、新入社員には確固たるマインドセットと実践力が求められます。
当社の「新入社員研修」は、ANAグループの現場で培われたノウハウを凝縮。
この研修を通じて、新入社員は仲間やお客様から「信頼される行動」を学び、社会人としての自覚を深めます。
新入社員が、自信をもって活躍できる人材へと成長するよう、私たちが力強くサポートします。
SERVICE LINEUP

新入社員が周囲の人との信頼関係を構築し、活躍できる人材になるために。
相手のニーズを察する対応力と「相手の視点」を意識した基本のビジネスマナーを身につけます。

相手の視点に立つことの重要性を理解し、変化する相手の状況を「観察」し、相手の背景や心情を「想像」し、「行動」に移し、相手の反応を「確認」する4つのステップのサイクルを回すことで相手のニーズに応えることができます。
変化の激しいこれからの時代、ビジネスの現場だけではなく、接客やプライベートなどのあらゆる場面に活用できるメソッドです。


現場において伝承が難しくなってきている「仕事に向う姿勢」や「怪我をしない・怪我をさせない」「暗黙知」「先人の知恵」などを、安全・品質を担う人材の育成に従事してきたANA整備部門出身の講師が、現場経験のない社員の皆様にも分かりやすくお伝えします。
現場配属前に学生と社会人の違いを理解し、仕事に向う姿勢や心根を整えます。
1.人材育成の経験が豊富なANA整備部門出身の講師がANAでの実例を交えながら研修をおこないます。
2.技術者として伝承が難しくなってきている「仕事に向かう姿勢」「怪我をしない・怪我をさせない」
「暗黙知」など、安全・品質に対する確かな視点をわかりやすくお伝えします。
3.職場や実作業における具体的な行動について、理論だけでなく、ゲームやクイズなどを通して理解を
深めます。

RECCOMENNDED
ANAビジネスソリューションの新入社員研修は
<全国174社・約11,300名>に受講いただいてます(※2025年4月の実績)
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ANAグループの客室乗務員・地上係員・整備士など、豊富な現場経験を持つ講師や、マネジメント・指導経験のある講師が担当いたします。また、講師陣の技量確認を定期的に実施し、高い研修品質の維持向上に努めております。


2025年 オリコン顧客満足度®調査
企業研修 若手・一般社員向け公開講座 講師 第1位
当社が実施する公開講座型の研修が、2025年 オリコン顧客満足度®調査「企業研修 若⼿・⼀般社員向け公開講座」の<講師> において6年連続第1位を獲得しました。

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ANAで長年実践してきたお客様や仲間と信頼関係を築くための心構えやノウハウをお伝えいたします。
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お客様のお悩みに合わせて、最適な研修を提供いたします。実践的な演習を通して、受講者のマインドの醸成と行動変容を促します。


ご希望の「日時」「場所」にて研修開催が可能です
・ご指定の会場に弊社講師を派遣し研修を行います。
(オンラインも承ります。)
・「人材育成」や「組織風土」で抱えている課題をお伺いし、「研修時間」「受講人数」などに合わせて最適なプログラムをご提案いたします。
・受講者同士「共通意識」を確認し、「体験」を共有することで、品質の向上や組織の成長に繋げることができます。
PROCESS

研修実施に向けて最適な研修プログラムをご提案いたします。(目的・研修実施日時・対象者)

研修内容により、提案書・見積書をご提示いたします。

当社からお客様専用の「講師派遣依頼フォーム」(ウェブページ)のURLをご連絡しますので、必要事項を入力のうえお申し込みください。

社会人としての意識と行動へシフトチェンジを図ります。「相手視点」を意識した基本のビジネスマナーと「相手の状況に即した対応力」を学べます。
日程とお申し込みはこちら


現場において伝承が難しくなってきている「仕事に向う姿勢」や「怪我をしない・怪我をさせない」「暗黙知」「先人の知恵」などを、安全・品質を担う人材の育成に従事してきたANA整備部門出身の講師が、現場経験のない社員の皆様にも分かりやすくお伝えします。
日程とお申し込みはこちら
PROCESS

研修プログラム名、会場、日程ご確認の上、ホームページよりお申し込みください。

お申し込み受付後、登録いただいたメールアドレスへ受付完了メールをお送りします。
必ずメールをご確認ください。

お申し込み完了後、マイページにて受講票と請求書の確認が可能です。
ご受講に際して、受講票に注意事項の記載がございます。必ずご確認をお願いいたします。

受講料のお支払いは「銀行振込」か「クレジットカード決済」をご選択いただけます。
FOLLOW UP
1年間の研修を通じ、新入社員の経験や成長のタイミングに沿ってチームの一員として活躍できる人材育成をサポートします。

VOICE

社会人として過ごしていく上で大切なことを沢山教えていただいたので、とても充実した時間でした。
(新入社員ビジネスマナー研修 受講者 )

実務経験が豊富な講師の方が話す内容に説得力があり、本当に必要なことを教えていただきました。
(新入社員の心構えと実践 受講者 )

信頼関係を築くために必要なステップや、適切な表現など今後活用できそうな内容を学ぶことができました。
(新入社員ビジネスマナー研修 受講者 )
教育・研修に関するお問い合わせ
9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)
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