教育・研修 組織づくり・マネジメント

講師派遣

Z世代の強みを引き出す育成術

Z世代の感じ方や価値観の特性を理解し、指導における自分の言動を
振り返ることで、より良い関係構築のヒントを得ます。
その上で成長を最大限支援する育成方法を学びます。

OJTトレーナー・メンター・マネジメント層・管理職層など育成に関わる方々が組織や現場での効果的な指導につなげるための
プログラムです。世代の違いを意識し、基本的なコミュニケーションを身につけ、効果的なフィードバックやストローク(承認)を
活用し、心理的安全性を高めることで組織へのエンゲージメント向上と、個々の自律的成長につなげます。

研修概要

対象者 OJTトレーナー・メンター・マネジメント層・管理職層など育成に関わる方
研修形態・時間

4~5時間でお客様のご要望に合わせてプログラムをご提案いたします。

※定員はプログラムにより異なります。
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。

講師派遣料金 以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

このプログラムに関するご相談は

基本プログラム

他者理解 人や世代により価値観に違いがあることをワークを通して理解するとともに、自分の言動を振り返ります。
ハラスメントの基礎知識 ハラスメントの定義と種類や職場のハラスメントが及ぼす影響を理解し、ハラスメントの感度を高めます。
Z世代との接し方① 世代の違いを踏まえ、共感的理解や信頼関係構築に必要な「聴く」ことの重要性を理解し、傾聴の基本を
身につけます。
Z世代との接し方② 世代の違いを意識し、自己の伝え方を振り返り、相手の中にある可能性を引き出し、自発的な行動を
サポートするフィードバックを学び、演習を通して実践力を身につけます。更にストロ―ク(承認)を
活用し、心理的安全性を高めることで組織へのエンゲージメント向上と、個々の自律的成長につなげます。

担当講師について

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

コミュニケーションによって信頼関係を築き、安全を守りお客様の満足を作り上げてきた、ANAの客室乗務員・空港職員出身の講師が担当いたします。

担当講師

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

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