教育・研修
教育・研修
ダイバーシティ・エクイティ・インクルージョンを推進するANAグループで培った経験をお伝えいたします。
多様な経験や知識をもった人材との共存は、環境変化へのスムーズな対応に役立つことはもとより、企業と社会の持続的な成長に欠かせません。
ANAグループにおけるダイバーシティ・エクイティ・インクルージョンの基本的な考え方は「多様なバックグラウンドを持った人財がいれば、環境の変化に素早く対応できる」です。
ANAグループで培った経験や蓄積された知識をもとに、経験豊富な講師が研修をお手伝いします。
急速にグローバル化が進む現在の日本社会では、多くの女性従業員・外国籍のスタッフ・障がい者の方々がともに働いています。
ダイバーシティ&インクルージョンを新しい価値創造(イノベーション)の源泉と考え、互いを尊重しその強みを最大限に活かすためにダイバーシティマネジメント・女性の活躍・クロスカルチャー・ユニバーサルサービスの視点で研修商品をご用意しています。
一人ひとりの女性が自らのポテンシャルに気づき、希望に応じて活躍する社会を作るためには制度改革だけでは不十分です。結婚・出産・介護といったライフイベントへの心構えや準備を整え、自分自身のキャリアを自ら設計することが求められます。自発的に仕事に取り組む意欲や姿勢を養うことを目的とした研修プログラムです。
海外在住のクルーとともに多様性を活かしたチームを作り、様々な国のお客様をお迎えしているANAグループならではの経験をもとに、文化や言葉の違いからくる「心のバリアー」を取り除き、訪日外国人のお客様や外国籍の働く仲間への、おもてなしの気持ちの表し方をお伝えします。
また、海外クルーをサポートしてきた経験を活かし、日本で働くうえで戸惑いを感じている外国人の方に対しても、文化やコミュニケーションスタイルの違いをお伝えし、職場で良好な関係を築けるようお手伝いいたします。
私たちの周りには、障がいのある方や高齢の方・妊娠中の方など、お手伝いを必要とする方々が多くいらっしゃいます。誰もが自然に支えあう社会に必要な「心のバリアフリー」について理解を深め、快くサポートをするための接遇の基本と介助方法をお伝えします。
常にお客様の課題に寄り添って、実践的なプログラムをご提供しています。
業種を問わず、多くのお客様から繰り返しご愛顧いただいております。
ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。
日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。
お客様のご要望に合わせて研修プログラムをカスタマイズ。ご指定の会場に弊社講師を派遣し研修を行います。
法人向けの少人数研修や個人向けのスキルアップ研修を弊社指定の会場(東京・大阪・他)にて開催しています。
ANAグループのノウハウを凝縮した社員教育・研修プログラムをいつでも、どこでも、e-Learningで学ぶことができます。
ANAカード会員様を対象にマイルがたまるANAカードマイルプラスと、マイルを使って研修のご受講ができるマイル償還をご用意しております。また10名様分の料金で11名受講可能な「公開講座法人契約サービス」もご用意しております。
詳しくは「各種サービスのご案内」をご覧ください。ご受講者ご本人名義のカードが対象です。
内定者・社員の教育や各事業拠点スタッフ、学生の皆様に一斉受講いただけるプログラムをご用意しております。
例えば・・・
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