教育・研修 コミュニケーション力向上
教育・研修 コミュニケーション力向上
無意識に制限している行動や心の枠を外すことが、新たな自身の発見や成長につながることを理解します。
演習を通して居心地の良い場所から一歩踏み出す勇気と自信を養成し、相手の心に響く効果的なコミュニケーションスキルを習得します。
主対象者 | 個人、法人(企業・団体)、行政機関などを問わず、信頼関係を築くためのコミュニケーションを身につけたい方 ※同業他社の方のご受講はご遠慮いただいております。 |
---|---|
時間 |
10:00~17:00(休憩時間を含む) ※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。 |
定員 |
16名 ※定員に満たない場合は開講できない場合があります。 |
受講料金 |
一般料金: ※ANAカード(クレジット機能付)会員様は、ANAカードで決済いただくと200円(税込)につき1マイルたまります。 ※マイルを使って研修をご受講いただく場合、会員ご本人様、会員の配偶者・同性パートナーおよび2親等以内のご家族が対象となります。 |
ご注意
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)
ブレークスルーとは | ブレークスルーの意味を理解し、目標を持ち、慣れた環境から一歩外へ飛び出すことの 大切さに気づく。 |
---|---|
コミュニケーションスキルの重要性 | コミュニケーションの質を高めるためのポイントを理解する。 |
勇気と自信を養成する |
速やかに話をまとめる練習(即席スピーチ)に臨むことで自信の養成を目指す。 |
自意識の殻を破る | 声の抑揚やボディランゲージを活かし、自身の考えを的確に表現することの効果を演習により 学ぶ。 |
説得力と表現力を増す |
人の心に響く説得力のある話し方のポイントを学び、演習を通して体得する。 |
相手の心理に影響を与える | より良い人間関係づくりのコツを演習により学ぶ。 |
コミュニケーションによって信頼関係を築き、安全を守りお客様の満足を作り上げてきた、ANAの客室乗務員・空港職員出身の講師が担当いたします。
実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
本公開講座のお申し込みは、以下スケジュールよりご希望日時のお申し込みボタンをクリックし、「公開講座のお申し込み」ページに遷移ください。
ANAコミュニケーション研修の公開講座の内容で、貴社指定の会場で集合研修を行う「講師派遣」型の研修も実施可能です。講師派遣型研修では、お客様ご希望の研修時間や受講者数などに合わせたカスタマイズなども承っております。
教育・研修のお問い合わせ
9:00〜18:00(土・日・祝・年末年始を除く)
ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
各サービス資料などを
無料でダウンロードできます
教育・研修に関するお問い合わせ
9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)
ANAビジネスソリューションが提供するサービスについて紹介します。
当社サービスを導入いただきましたお客様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
代表メッセージや沿革、アクセスマップなどの企業にまつわる情報をご覧いただけます。
©ANA Business Solutions Co.,Ltd. All Rights Reserved.