ANAビジネスソリューション株式会社

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教育・研修ANAコミュニケーション

講師派遣コミュニケーション研修
~自分の殻をやぶる~

ビジネスシーンで、更なる活躍を果たすために
ご自身のコミュニケーションスタイルをブラッシュアップしませんか。

コミュニケーションはスキルではなく、人間力です。ANAグループの中で実践している研修をもとに、さまざまな演習や参加者同士の生きたコミュニケーションを行いながら、参加者の皆様の潜在的なコミュニケーション能力を引き出すプログラムです。

研修概要

コミュニケーションの質を高めて、人間関係をスムーズにします。また、ビジネスでは、仕事への取組みも活躍のフィールドも確実に広がります。あらゆる可能性を高め、夢を現実にする気持ち(モチベーション)を育みます。自分が成長することに前向きになります。
「思い」だけでなく「行動」することの価値をこの研修では体感できます。

主対象者 コミュニケーション力を高めたいすべての業種の方
研修形態・時間
  • 4時間~2日の間でご要望に応じてカスタマイズ
※定員はプログラムにより異なります。
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
講師派遣料金 以下よりお気軽にご相談ください。

ご要望に応じてカスタマイズをご提案いたします。まずは以下よりご相談・お問い合わせください。

このプログラムに関するご相談はお問い合わせフォームへ

基本プログラム

グッドコミュニケーターへのプロローグ 個人目標の設定
グッドコミュニケーションを妨げるもの
上手な対話のポイント
勇気・自信とコミュニケーション クオリティ・コミュニケーションへのステップ
ショートスピーチレッスン
コミュニケーションの3要素
話し方にメリハリをつける
効果的なコミュニケーション I
~自意識との決別~
コミュニケーションへの雰囲気づくり
効果的なコミュニケーション II
~感動と信頼へのエピローグ~
心をつかみ魅力を増す話し方の構成
プレゼンテーション実践
修了式 修了証の授与

基本プログラムのPDFをダウンロード

導入事例

様々なニーズにあわせたプログラムをご用意しております。

研修例
【新入社員研修にご導入】
導入企業様の約2週間の新人研修の一部に、接遇&マナーの基本研修とともに実施。社内を活性化させる人財となること、能動的に動けるようになることを目的に導入いただています。グループワークの時間を多く設け、前向きに行動するメリット、仲間の意見を傾聴する大切さを実感していただきます。
お客様事例
事例その1【ホテルフロントスタッフ向け】コミュニケーション力向上研修 1日コース
全国からチーフ職が集う会議日に合わせて、3時間のセミナーを実施。
「どうしても事務的な手続きだけになりがちだったフロントスタッフでしたが、研修後はお客様との会話を楽しむスタッフが増えました。」(参加者の声)
事例その2【エンジニア職向け】自己啓発セミナー コミュニケーション力向上
自社社員向けにさまざまなセミナーを開催しているIT企業様の教育体系のなかで実施。
「個人で行う業務が多い職場なので、コミュニケーション不足によるトラブルが多発していましたが、 研修後は情報共有をすすんで行いミーティングやプレゼンでも意見交換が活発になりました。」(参加者の声)

上記以外にもお客様の業種・業態や、受講者数、ご希望のお時間などにより研修内容をカスタマイズいたします。
最適なプログラムをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

ご注意:講義の録音・撮影はご遠慮願います

担当講師について

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

コミュニケーションによって信頼関係を築き、安全を守りお客様の満足を作り上げてきた、ANAの客室乗務員・空港職員出身の講師が担当いたします。

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取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。