教育・研修 ANAコミュニケーション

講師派遣

ANA流ブレークスルーコミュニケーション研修
~人の心に響く話し方~

自分の考えや意見を相手にわかりやすく伝える表現力を
身につけることで、より良い人間関係や信頼関係の構築に繋げます。

無意識に制限している行動や心の枠を外すことが、新たな自身の発見や成長につながることを理解します。
演習を通して居心地の良い場所から一歩踏み出す勇気と自信を養成し、相手の心に響く効果的なコミュニケーションスキルを習得します。

研修概要

主対象者

コミュニケーション力を高めたいすべての業種の方

研修形態・時間
  • 4~6時間でお客様のご要望に合わせてプログラムをご提案いたします。

※定員はプログラムにより異なります。
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。

講師派遣料金 以下よりお気軽にご相談ください。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

このプログラムに関するご相談は

基本プログラム

ブレークスルーとは ブレークスルーの意味を理解し、目標を持ち、慣れた環境から一歩外へ飛び出すことの
大切さに気づく。
コミュニケーションスキルの重要性 コミュニケーションの質を高めるためのポイントを理解する。
勇気と自信を養成する

速やかに話をまとめる練習(即席スピーチ)に臨むことで自信の養成を目指す。

自意識の殻を破る 声の抑揚やボディランゲージを活かし、自身の考えを的確に表現することの効果を演習により
学ぶ。
説得力と表現力を増す

人の心に響く説得力のある話し方のポイントを学び、演習を通して体得する。

相手の心理に影響を与える より良い人間関係づくりのコツを演習により学ぶ。

担当講師について

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

コミュニケーションによって信頼関係を築き、安全を守りお客様の満足を作り上げてきた、ANAの客室乗務員・空港職員出身の講師が担当いたします。

担当講師

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

このプログラムに関するご相談は

ANAコミュニケーションのプログラム一覧

講師派遣型

公開講座型

教育・研修でお悩みなら
ANAグループの私たちにお任せください

ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

各サービス資料などを
無料でダウンロードできます

教育・研修に関するお問い合わせ

9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)

サービスラインナップ

ANAビジネスソリューションが提供するサービスについて紹介します。

実績・事例紹介

当社サービスを導入いただきましたお客様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

企業情報

代表メッセージや沿革、アクセスマップなどの企業にまつわる情報をご覧いただけます。

ページトップへ戻る