
日時:11月20日(木)14:00-15:00
会場:〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11F
お申し込みは締め切りました
顧客満足度の向上につなげる!信頼関係を築くビジネスマナーとクレーム対応力強化
お客様との接点における対応の質は、いまや企業の根幹を成す重要な要素です。お客様は、商品やサービスだけでなく、その背景にある対応にこそ真の価値を見出し、そしてそれが顧客満足度の向上に直結します。
時には厳しいクレームやカスタマーハラスメントに直面することもあるかもしれません。
しかし、こうした対応も、実は日常のお客様との関わりの延長線上に存在します。
適切な知識とスキルをもって臨めば、深刻なトラブルを未然に防ぎ、さらにはお客様との信頼関係を一層深める「チャンス」に変えることが可能です。
本説明会では、企業の信頼とブランドを守り、顧客満足度を最大化するための2つの研修プログラムをご紹介いたします。
この機会にぜひ、ご参加ください。
説明会終了後にはご希望に合わせて個別相談も承ります。
個別相談をご希望の方は本ページの「研修プログラム説明会申し込みフォーム」の「連絡事項」欄に
「個別相談希望」とご入力ください。
①短時間で信頼関係を築く ANA流 ビジネスマナー研修 ベーシックコース
社会人として身につけておきたい「ビジネスマナー」と、客室乗務員が機内で実践している取り組みをヒントに考案した「対応力を高める4ステップ」を学べます。
②クレーム対応研修
クレームに冷静かつ適切に対応できるスキルを習得し、事例研究とロールプレイで実践力を高めます。カスタマーハラスメント(カスハラ)を未然に防ぐためのクレーム対応力向上を目指すプログラムです。
| 定員 |
50名様(先着順)※定員になり次第、締め切ります。 ◆参加対象:社員の研修・教育・育成をご担当されている方 |
|---|---|
| 参加費 | 無料 |
| 備考 |
◆開場(受付開始):13:30~ ◆申込締切:2025年11月18日(火)15:00 ◆同一企業・団体様から複数名で申し込む場合も、1名様ずつお申し込みください。 |
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