【参加無料】講師の雰囲気がわかる!ワークで体感できる!「ヒューマンエラー対策研修」のプログラム説明会を東京(2月)と大阪(3月)で開催

2025年12月8日

ANA整備部門のノウハウを凝縮した「ヒューマンエラー対策研修」のプログラム説明会を、2026年2月に東京(品川)、3月に大阪(梅田)にて参加無料で開催いたします。

今回のプログラム説明会では、基礎コースに加え、ステップアップコースや、経営層向けの講演、新入社員・若手向けの研修など、多様なラインアップをご紹介いたします。当日は実際に「ヒューマンエラー対策研修」に登壇している講師からのプログラム説明に加えて、ワークやクイズも体感していただけます。

説明会終了後にはご希望に応じて個別相談も承りますので、この機会にぜひ、ご参加ください。

<開催日時>
【東京】2026年2月19日(木)14:00~15:00
【大阪】2026年3月6日(金)  14:00~15:00


研修プログラム説明会 3つのポイント
①ANA整備部門出身の講師がプログラムを詳しく紹介!
ANA整備部門の現場やスタッフ部門でヒューマンエラーと長年向き合ってきた経験豊かな講師がプログラムの概要・進め方を詳しく具体的にご紹介します。 基礎コースだけでなく、ステップアップコースについてもご紹介するため、研修を一度きりで終わらせるのではなく、継続して意識を高め、組織の安全文化の醸成と定着を図りたい企業・団体様におすすめです。  

②「人はなぜエラーを起こすのか?」体験ワーク・クイズにより体感
人間の情報処理メカニズムの知識を通じて、ヒューマンエラーの原因となる能力の限界や陥りやすい傾向について、研修で実際に行っている体験ワークやクイズで具体的に体感していただきます。

③その場で疑問を解消!すぐに個別相談が可能
研修導入・受講に関するご相談を説明会後、すぐに営業担当が承ります。お見積りだけでもお気軽にご相談ください。

たいせつにしますプライバシー
ページトップへ戻る