【参加無料:研修プログラム説明会】
顧客満足度の向上につなげる!信頼関係を築くビジネスマナーとクレーム対応力強化

2025年9月19日

11月20日(木)に東京/品川、11月25日(火)大阪/梅田で研修プログラム説明会を開催いたします。
研修プログラムの概要や特長の説明に加え、演習を一部体験いただけます。

お客様との接点における対応の質は、いまや企業の根幹を成す重要な要素です。お客様は、商品やサービスだけでなく、その背景にある対応にこそ真の価値を見出し、そしてそれが顧客満足度の向上に直結します。

時には厳しいクレームやカスタマーハラスメントに直面することもあるかもしれません。
しかし、こうした対応も、実は日常のお客様との関わりの延長線上に存在します。
適切な知識とスキルをもって臨めば、深刻なトラブルを未然に防ぎ、さらにはお客様との信頼関係を一層深める「チャンス」に変えることが可能です。

本説明会では、企業の信頼とブランドを守り、顧客満足度を最大化するための2つの研修プログラムをご紹介いたします。

短時間で信頼関係を築く ANA流 ビジネスマナー研修 ベーシックコース
クレーム対応研修

この機会にぜひ、ご参加ください。

 【東京/品川開催】11月20日(木) 詳細・お申し込みはこちら

 【大阪/梅田開催】11月25日(火) 詳細・お申し込みはこちら

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