ANAビジネスソリューション株式会社

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2017年度研修プログラム商品説明会・ミニセミナーのご案内

参加無料!2017年度研修プログラム  商品説明会・ミニセミナーのご案内 ANAが長年培ってきた、おもてなし力・安全文化醸成のエッセンスを凝縮した研修プログラムの一部をご紹介いたします。

各回セミナー後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。

参加要項(会場地図はこちら)

東京(日本橋)

研修プログラム 商品説明会
  

東京(日本橋)519日(金)

14:3017:00

第一部
「接遇&ビジネスマナー研修」
「接遇」とは、思いがけず出会った方に対して、おもてなしをすること―ANAの客室乗務員を数多く育ててきた講師陣が、ANAの人財育成のノウハウをベースにとした「おもてなしの心」を伝えるためのポイントを、エピソードや実例を交えながらお伝えします。また、接遇の基本からさまざまなビジネスシーンに求められるマナー全般の習得をサポートいたします。
「ヒューマンエラー対策研修」
人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。
第二部
「ANAの教え方」
2017年2月に出版した「ANAの教え方」を基本にANAの現場で培ってきた「教え方」のコツを具体的な事例を交えながらお伝えします。(講演形式のみ)  

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東京(品川)

研修プログラム 商品説明会
  

東京(品川)621日(水)

14:3017:00

第一部
「ヒューマンエラー対策研修」
人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。
第二部
「ANAコミュニケーション ~ブレークスルー~」
仕事で高い成果を上げるためには、一人ひとりの成長と仲間との信頼関係が鍵を握ります。研修では、「ブレークスルー」=「慣れた環境から外に踏み出し自分自身を成長させ続けること」の大切さをお伝えし、さまざまな演習を通じて、信頼関係づくりに重要なコミュニケーションの基礎について学んでいきます。
「ANAコミュニケーション ~パーソナルスタイルコミュニケーション研修~」
この研修では、人間の行動パターンを知ることで様々な人とのコミュニケーションを円滑に行う術を身につけることをねらいとしています。相手と自分のコミュニケーションスタイルを理解したうえで良好な関係を築くための実践的なコミュニケーション方法を学びます。

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研修プログラム 商品説明会
  

東京(品川)721日(金)

14:30〜17:00

第一部
「接遇&ビジネスマナー研修」
「接遇」とは、思いがけず出会った方に対して、おもてなしをすること―ANAの客室乗務員を数多く育ててきた講師陣が、ANAの人財育成のノウハウをベースにとした「おもてなしの心」を伝えるためのポイントを、エピソードや実例を交えながらお伝えします。また、接遇の基本からさまざまなビジネスシーンに求められるマナー全般の習得をサポートいたします。
「ヒューマンエラー対策研修」
人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。
第二部
「ANAダイバーシティ ~心が伝わるユニバーサルサービス~」
ANAグループでは、全てのお客様に快適な空の旅をご提供できるよう取り組んでいます。この研修では、ANAのフロントラインで培ったノウハウをベースに障がいをお持ちの方やご高齢の方の気持ちに寄り添いながら、おもてなしの心を伝える具体的なサポート方法について学んでいきます。

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研修プログラム 商品説明会
  

東京(品川)825日(金)

14:3017:00

第一部
「接遇&ビジネスマナー研修」
「接遇」とは、思いがけず出会った方に対して、おもてなしをすること―ANAの客室乗務員を数多く育ててきた講師陣が、ANAの人財育成のノウハウをベースにとした「おもてなしの心」を伝えるためのポイントを、エピソードや実例を交えながらお伝えします。また、接遇の基本からさまざまなビジネスシーンに求められるマナー全般の習得をサポートいたします。
「ヒューマンエラー対策研修」
人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。
第二部
「Team ANAの チームビルディング」
組織やチームの目標達成のためには、個々人の能力を最大限発揮し、チームで成果を挙げることが求められています。この研修は、ANAで「TeamANA」づくりに携わってきた整備士経験者が講師を務め、様々なワークを通して、コミュニケーションとチームワークの重要性を体感し、信頼度の高いチームを作るためのノウハウを学びます。

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研修プログラム 商品説明会
  

東京(品川)925日(月)

14:3017:00

第一部
「接遇&ビジネスマナー研修」
「接遇」とは、思いがけず出会った方に対して、おもてなしをすること―ANAの客室乗務員を数多く育ててきた講師陣が、ANAの人財育成のノウハウをベースにとした「おもてなしの心」を伝えるためのポイントを、エピソードや実例を交えながらお伝えします。また、接遇の基本からさまざまなビジネスシーンに求められるマナー全般の習得をサポートいたします。
「ヒューマンエラー対策研修」
人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。
第二部
「プロジェクトワーク ~真因をついた課題解決力を身につけるために~」
ゴール設定が曖昧なまま進む、経験則で施策から検討する、真因が見抜けない…この研修では、こうした課題解決に潜む落とし穴を回避し、より精度の高い課題解決を実現するために必要なステップや手法を豊富なケーススタディを通じて学び、身につけていきます。

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研修プログラム 商品説明会
  

東京(品川)1019日(木)

14:3017:00

第一部
「ヒューマンエラー対策研修」
人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。
第二部
「2018新入社員研修」
パート1:新入社員接遇&ビジネスマナー研修
仕事を進めていく上で大切な「自ら気づき、考え、率先してコミュニケーションを取り行動する力」を高めるとともに社会人として基本的なビジネスマナーを身につける研修プログラムです。
パート2:若手社員向け 「失敗しない仕事の進め方」
業務を確実かつ効果的に遂行するために身につけておかなければならない心構えと失敗しないための基本動作を理解し習得する研修プログラムです。

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大阪(梅田)

研修プログラム 商品説明会
  

大阪(梅田)525日(木)

14:3017:00

第一部
「接遇&ビジネスマナー研修」
「接遇」とは、思いがけず出会った方に対して、おもてなしをすること―ANAの客室乗務員を数多く育ててきた講師陣が、ANAの人財育成のノウハウをベースにとした「おもてなしの心」を伝えるためのポイントを、エピソードや実例を交えながらお伝えします。また、接遇の基本からさまざまなビジネスシーンに求められるマナー全般の習得をサポートいたします。
「ヒューマンエラー対策研修」
人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。
第二部
「ANAの教え方」
2017年2月に出版した「ANAの教え方」を基本にANAの現場で培ってきた「教え方」のコツを具体的な事例を交えながらお伝えします。(講演形式のみ)

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研修プログラム 商品説明会
  

大阪(梅田)921日(木)

14:3017:00

第一部
「接遇&ビジネスマナー研修」
「接遇」とは、思いがけず出会った方に対して、おもてなしをすること―ANAの客室乗務員を数多く育ててきた講師陣が、ANAの人財育成のノウハウをベースにとした「おもてなしの心」を伝えるためのポイントを、エピソードや実例を交えながらお伝えします。また、接遇の基本からさまざまなビジネスシーンに求められるマナー全般の習得をサポートいたします。
「ヒューマンエラー対策研修」
人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。
第二部
「ANAコミュニケーション ~パーソナルスタイルコミュニケーション研修~」
この研修では、人間の行動パターンを知ることで様々な人とのコミュニケーションを円滑に行う術を身につけることをねらいとしています。相手と自分のコミュニケーションスタイルを理解したうえで良好な関係を築くための実践的なコミュニケーション方法を学びます。

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参加要項

会場
定員 50名
※同一企業からの参加は3名様迄とさせていただきます。
参加対象 貴社社員の研修・教育・育成をご担当されている方
※同業他社のお客様のご参加はお断りいたします。
受講料 無料
※各回セミナー後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。
研修・講座・講師派遣のお問い合わせ
受付時間9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)