教育・研修 新入社員・若手社員研修

講師派遣
オンライン講師派遣

内定者研修

学生から社会人へ気持ちの切り替えを行い、
即戦力となる人材を育てることが求められます。
社会人になる心構えや必要な準備をお伝えします。

研修概要

第一印象の重要性を中心に、社会人に向けての心構えを学びます。

主対象者 内定者
研修形態・時間
  • 2時間を基本としてご要望に応じてカスタマイズ

※定員はプログラムにより異なります。
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。

講師派遣料金

以下よりお気軽にご相談ください。

ご要望に応じてカスタマイズをご提案いたします。まずは以下よりご相談・お問い合わせください。

このプログラムに関するご相談は

基本プログラム

内定者としての心構え   学生と社会人の違いを理解します。
第一印象の重要性 一企業の一員として大切な第一印象の重要性を学び、社会人は自分が主語ではなく、相手がどう感じるかということを理解します。

カスタマイズ例(基本プログラムに加えて)

心を伝える立ち居振る舞い 好感と信頼を与える立ち居振舞いを習得します。
言葉づかい 社会人となる準備として、正しい言葉づかいや敬語を学びます。
電話応対の基本 ビジネスにおける通信手段として欠かせない電話とEメールのマナーについて学びます。
コミュニケーションと
チームワーク
今後の社会人生活の要となる組織・職場でのコミュニケーションの重要性について考えます。

講師について

ANAグループの客室乗務員・地上係員・整備士など豊富な現場経験を持つ講師や、マネジメント・指導経験のある講師が担当いたします。また、講師陣の技量確認を定期的に実施し、高い研修品質の維持向上に努めております。

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

このプログラムに関するご相談は

新入社員・若手社員研修のプログラム一覧

講師派遣・オンライン講師派遣

公開講座・オンライン公開講座

教育・研修でお悩みなら
ANAグループの私たちにお任せください

ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

各サービス資料などを
無料でダウンロードできます

教育・研修に関するお問い合わせ

9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)

サービスラインナップ

ANAビジネスソリューションが提供するサービスについて紹介します。

実績・事例紹介

当社サービスを導入いただきましたお客様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

企業情報

代表メッセージや沿革、アクセスマップなどの企業にまつわる情報をご覧いただけます。

たいせつにしますプライバシー
ページトップへ戻る