ANAビジネスソリューション株式会社

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教育・研修接遇&マナー

講師派遣接遇モニタリング&研修
おもてなし力向上プログラム

貴社の弱み、強みをモニタリング調査で明確にし、効果的な研修をご提案・実施いたします。

ANAグループは英国SKYTRAX(スカイトラックス)社(※1)が運営するエアライン・スター・ランキングにおいて最高評価である「5スター」を連続獲得いたしました。私たち、ANAビジネスソリューションは、ANAグループが培った「おもてなしの心」を調査と研修を通じてお伝えいたします。
(※1)SKYTRAXは、1989年創立の、英国ロンドンに拠点を置く航空産業コンサルティング・格付け会社です

研修概要

「接遇モニタリング&研修~おもてなし力向上研修プログラム~」ではANAグループの顧客満足度調査に携わっているスタッフとANAの客室乗務員や経験者などの講師が、確かな目で貴社のサービスをチェックし、課題を抽出します。さらにその課題を解決する研修プログラムをご提案し、実施することにより貴社の「おもてなし力の向上」を図ります。

主対象者 サービス企業や団体の店舗・受付・窓口・フロントなど。
医療機関や介護・保健各種機関や団体の病院・施設の受付・アテンダント・医師・看護師・専門技師など。
研修形態・時間
  • 2時間~2日間の間でご要望に応じてカスタマイズ
  • モ二タリングについてはお問い合わせください。
※定員はプログラムにより異なります※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
講師派遣料金 以下よりお気軽にご相談ください。

ご要望に応じてカスタマイズをご提案いたします。まずは以下よりご相談・お問い合わせください。

このプログラムに関するご相談はお問い合わせフォームへ

担当講師について

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

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取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。