教育・研修 組織づくり・マネジメント
教育・研修 組織づくり・マネジメント
この研修ではハラスメントが及ぼす影響を学び、パワハラ・セクハラを未然に防止するための言動を理解することで、職場のより良い人間関係の構築に繋げます。
2020年6月1日から、職場におけるハラスメント防止対策が強化され、パワーハラスメント防止措置が事業主の義務となりました。(中小事業主は2022年4月1日から義務化)
しかし決して法的に義務を負っているから対策が必要ということではありません。ハラスメントは、個人に対する許されない行為であるとともに、組織の目的達成に悪影響を及ぼすため、職場としても対策が必要です。
ハラスメントを理解し、被害者・加害者・組織(企業)への影響と自身に求められる言動を学びます。
パワーハラスメントへの理解不足や他者との認識ギャップをコミュニケーションゲーム『ボスの品格』を通し、効果的に解消することを目指します。
主対象者 | マネジメント層、一般層の方 ※同業他社の方のご受講はご遠慮いただいております。 |
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時間 |
13:30~17:30(休憩時間を含む) ※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。 |
定員 |
20名 ※定員に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。 |
受講料金 |
一般料金: ※ANAカード(クレジット機能付)会員様は、ANAカードで決済いただくと200円(税込)につき1マイルたまります。 |
ご注意
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)
ハラスメントとは | ハラスメントの定義と種類の理解 |
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パワーハラスメントとは | ゲーム「ボスの品格」 パワーハラスメントの基本的な知識や業務指導との違い等 |
セクシュアルハラスメントとは | セクシュアルハラスメントの基本的な知識や判断基準等の基本的知識と予防 |
ハラスメントを防ぐ、人との接し方 | 良好な人間関係を築く職場でのコミュニケーションのポイント |
専門性の異なる各部門のスタッフが力をあわせ、コミュニケーションによって信頼関係を築き、安全を守りお客様の満足を作り上げてきた、ANAの客室乗務員・空港職員出身の講師が担当いたします。
実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
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