2018年09月12日
秋入社の方を対象にした「新入社員研修」を10月に設定いたしました。
~協調性・チームワークから更なるステップへ~
「前に踏み出す力」の醸成と強化
今、新入社員に求められるものは「前に踏み出す力」です。つまり、失敗を恐れずにチャレンジする心、また失敗をしても粘り強く取り組む心を育てることが大切です。ANAビジネスソリューションの新入社員ビジネスマナー研修のスタイルは、電話応対、名刺交換、訪問応対など、ビジネスマナーの実践・演習が中心です。
その結果「まずはやってみる」という前向き思考をうえつけ、失敗を繰り返す中で、感じる力、考える力を養うことができます。同時にマナーの基本(=相手に敬意を払う)を繰り返しお伝えし、形や行動の意味を学ぶことで応用・実践力を養い、前に踏み出す勇気と自信につなげます。
■研修概要
https://www.abc.jp/service/anakenshu/new/new_manner_2days/
■スケジュール
https://www.abc.jp/service/anakenshu/schedule/
またオリコン社発表 2018年オリコン顧客満足度調査において「企業研修 新卒社員向け公開講座 講師第1位」を獲得いたしました。
©ANA Business Solutions Co.,Ltd. All Rights Reserved.