教育・研修 OJTトレーナー・インストラクター養成

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新入社員を成長させる
OJTトレーナー研修

OJTトレーナーとしての役割・マインド・必要なスキルを習得できる研修です。OJTトレーナーになる方の不安や疑問を解消し、組織としてOJTを進めていく方法が学べます。

OJTトレーナーとして新入社員の能力を高めるために必要なマインドとスキルを身に付けることができるプログラムです。

  • OJTトレーナーに必要な要素を学べます
    ・役割認識、マインド面、スキル面の3つの観点からOJTトレーナーに必要な要素を学びます。

  • ワークやロールプレイを交えた参加型の研修
    ・個人ワークやグループワーク、ロールプレイなどを通じて、現場で実践できるレベルまで引き上げます。

  • OJTを行う上でのシートを用意
     ・「目標設定シート」や「振り返りミーティングシート」を用意。
     ご自分の会社でスムーズにOJTが始められます。

新入社員を成長させるOJTトレーナー研修の特長

研修概要

対象者 個人、法人(企業・団体)、行政機関などを問わず
・OJTトレーナーになる方
※同業他社の方のご受講はご遠慮いただいております。
研修形態・時間 対面 7時間
オンライン 6時間
※定員は研修形態によって異なります
講師派遣料金 以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

ご注意
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)

このプログラムに関するご相談は

基本プログラム

「相手」との信頼関係を築くために 「対応力を高める4ステップ」と「マナーの実践」の両方を体現することが短時間で新入社員との信頼関係を築く上で欠かせないことを理解します。手本となる行動がとれるよう、演習を繰り返して行動化を促します。
新入社員と信頼関係 影響力の源泉である「信頼」が何によって確立されるのか、その要素を確認します。
OJTの展開 OJTの流れをワークとロールプレイにより習得します。

担当講師について

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

担当講師

受講者の声

新入社員を受け入れる心の準備ができました。とても分かりやすく、またご丁寧な対応をいただき大変実りある研修でした。タイトルの通り「新入社員を成長させる」べく、信頼関係を保てるよう努めたいと思います。

講師の方の落ち着いて無駄がない話し方も今後の参考になるなと思いながら、楽しく講義を聞かせていただきました。心構えとして学んだことを意識し、実践したいと考えています。

たくさんの気づきがある研修で有意義な時間になりました。傾聴と共感を大事にし、早速4月から学んだことを活かしていきたいです。

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

このプログラムに関するご相談は

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