教育・研修 OJTトレーナー・インストラクター養成

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新入社員を成長させる
OJTトレーナー研修

OJTトレーナーとしての役割・マインド・必要なスキルを習得できる研修です。初めてOJTトレーナになる方の不安や疑問を解消し、組織としてOJTを進めていく方法が学べます。

OJTトレーナーとして新入社員の能力を高めるために必要なマインドとスキルを身に付けることができるプログラムです。

研修概要

対象者 個人、法人(企業・団体)、行政機関などを問わず
・OJTトレーナーになる方
※同業他社の方のご受講はご遠慮いただいております。
研修形態・時間 対面 7時間
オンライン 6時間
※定員は研修形態によって異なります
講師派遣料金 以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

ご注意
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)

このプログラムに関するご相談は

基本プログラム

「相手」との信頼関係を築くために OJTトレーナーに必要なマインドと新入社員と信頼関係を築く上で欠かせない「第一印象」の重要性を学びます。
新入社員と信頼関係 影響力の源泉である信頼が、何から確立されるかを理解します。
OJTの展開 「目標の設定」「OJTの実施」「振り返り」をワークやロールプレイを交えて習得します。

受講者の声

お客様の声01
基本的な部分がしっかりとしていてブレが無く、実例を挙げての説明はイメージを掴み易かったです。
(小売業 男性)
お客様の声03
実際にグループワークなどもあり、理解しやすい内容でした。
(企画・マーケティング 男性)
お客様の声01
研修の進め方がテンポ良く、時間が経つのが速く感じた。出来ていない事をきちんと指摘いただいたのも良かった。
(医療・福祉 男性)

担当講師について

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

担当講師

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

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