企業研修・社員教育・組織活性化に「ANAの研修力」

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オンライン研修 お好きな環境で、双方向コミュニケーションで学べる

オンライン研修のメリット
  • 環境に左右されない研修の実施
  • お好きな環境での参加が可能
  • 移動や宿泊のコストが不要

ニューノーマル時代の到来により、今後、人財育成のあり方も変化が求められるのではないでしょうか。当社では「教育・研修」の側面から、人財づくり・組織づくりをサポートします。この度、お好きな環境から参加ができ、移動などによる感染拡大リスクを軽減し、あんしんしてご受講いただける「オンライン研修」をご用意しました。集合研修と同様にペアワークやグループディスカッションを行うことで、講師と受講者、受講者間の双方向によるコミュニケーションを図りながら学ぶことができます。

企業・団体向けオンライン研修のお問い合わせはこちら 個人・少人数向けオンライン公開講座のお申し込みはこちら

企業・団体向け
オンライン研修

お客様の課題やお悩みを伺い、業種・業務にそったプログラム内容を
ご提案いたします。まずはお問い合わせください。

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オンライン研修
プログラム例

接遇&マナー

サービスの品質向上のため「接遇=おもてなし」の重要性を確認し、接遇の具体的な表現方法を理解し、実践につなげます。

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例)6時間コース

  • 1.オリエンテーション 【グループディスカッション】テーマ設定あり

    【グループディスカッション】
    テーマ設定あり

    ブレークアウトセッションを活用して、
    受講者同士のコミュニケーションができる!

    イラスト
  • 2.接遇とは ~おもてなしの心の表し方~ 【演習あり】笑顔、身だしなみや立ち居振舞い

    【演習あり】
    笑顔、身だしなみや立ち居振舞い

    相手に気持ちが伝わる表現を実践で学ぶことができる!

    イラスト
  • 3.言葉遣い 【演習あり】感じのよい話し方・聴き方

    【演習あり】
    感じのよい話し方・聴き方
  • 4.電話応対 【演習あり】

    【演習あり】
  • 5.ビジネスマナー (席次・名刺交換) 【演習あり】

    【演習あり】
  • 6.訪問・来客応対のマナー

  • 7.質疑応答・まとめ

新入社員研修

自立した社会人としての自覚を醸成し、ビジネスマナーと効果的なコミュニケーションスキルを学び、実践につなげます。

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例)6時間コース

  • 1.オリエンテーション

  • 2.新入社員の心構えと職場のコミュニケーション
    【グループディスカッション】テーマ設定あり

    【グループディスカッション】
    テーマ設定あり

    ブレークアウトセッションを活用して、
    受講者同士のコミュニケーションができる!

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  • 3.接遇とは ~おもてなしの心の表し方~ 【演習あり】基本姿勢・立ち方・お辞儀・座り方

    【演習あり】
    基本姿勢・立ち方・お辞儀・座り方

    ビジネスマナーを演習で体得する!

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  • 4.言葉遣い 【演習あり】感じのよい話し方・聴き方

    【演習あり】
    感じのよい話し方・聴き方
  • 5.ビジネスマナー (席次・名刺交換) 【演習あり】

    【演習あり】
  • 6.カスタマイズ (電話応対/訪問・来客応対マナー/
    オンライン会議のマナー)

  • 7.質疑応答・まとめ

ヒューマンエラー対策(基礎コース)

ヒューマンエラーがゼロにはならないことを深く理解した上で、防止策について学びます。

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例)2時間コース

  • 1.人はなぜエラーを起こすのか ※参加型クイズ実施あり

    ※参加型クイズ実施あり

    元整備士からのクイズでは、ヒューマンエラーがなくならない理由が理解できる!

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  • 2.ヒューマンエラー対策の概念

  • 3.ヒューマンエラー防止法

基礎コース以外もご用意をしておりますので、お問い合わせください。

個人・少人数向け
オンライン公開講座

1名様からお申し込みが可能です。
異なる業種の方が一緒に受講するため、新たな学びや気づきを得ることができます。

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オンライン公開講座
プログラム例

社会人のための
接遇&マナー研修(6時間)

立ち居振舞い、正しい言葉遣い、名刺交換、訪問先でのマナーなど基本を確認できます。

基本的なプログラム
□接遇とは~おもてなしの心の表し方~
□言葉遣い
□電話応対
□ビジネスマナー
□訪問・来客応対のマナー

詳細はこちら

新入社員
ビジネスマナー研修(6時間)

マナーの基本(=相手に敬意を払う)を繰り返し学び、基本的なビジネスマナーの実践力を養います。

基本的なプログラム
□新入社員の心構えと職場のコミュニケーション
□接遇とは~おもてなしの心の表し方~
□言葉遣い
□ビジネスマナー電話応対

詳細はこちら

アサーション研修(5時間)

自分の考えや気持ちを相手の立場や状況に配慮し、誠実に伝えるためのコミュニケーションスキルを身につけます。

基本的なプログラム
□オリエンテーション 3つの伝え方
□アサーティブなコミュニケーションの効果・心構え
□アサーションスキル(良好な人間関係を築くために)

詳細はこちら

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クレーム対応研修(4時間)

お客様の心理を考え、状況に合った対応を実践することにより、クレームからファンづくりに繋げるプログラムです。

基本的なプログラム
□顧客心理とクレーム対応の基本
□事例研究

詳細はこちら

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ヒューマンエラー対策研修
基礎コース(4時間)

「人はエラーする」という人間特性を体感したうえで、事故が起こる仕組みを理解します。

基本的なプログラム
□人はなぜエラーを起こすのか
□ヒューマンエラー対策の概念
□ヒューマンエラー防止法
□ケーススタディ

詳細はこちら

オンライン研修受講者アンケート

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お客様の声

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2020年6月~8月にオンライン研修を受講した方へ当社が実施しているアンケートから集計しています。

利用システム

Zoom(Zoom Video Communications 社提供)※他のWEB会議システムを活用した研修についてはお問い合わせください。

推奨される環境はこちらをご確認ください。

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受講環境についてのお願い

受講する場所でのオンライン受信ができるインターネット接続の環境を確認してください。

ご用意いただくもの

  • ・カメラ付きパソコン
  • ・マイク付きイヤホン

研修プログラムにより事前にご用意いただく必要があるものは別途お知らせいたします

当日のお願い

  • ・カメラはONにした状態でご受講ください
  • ・当日講義に集中できる環境下でのご受講をお願いします 

オンライン研修ご利用方法

研修実施はお問い合わせをいただいてから1.5か月後を目安にしておりますが、可能な限りご希望日程にて開催できるよう対応をいたします。

1お問い合わせ

以下のお問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。

受付時間 9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)

TEL:03-5791-2910

研修プログラムの調整

弊社担当者と研修プログラムの調整を行います。

  • 研修目的
  • 研修対象者
  • 研修日時
  • 研修時間・回数
  • その他

研修案(提案書)の
ご提示/お見積り

正式発注

弊社からお客様専用の「講師派遣依頼フォーム」のページURLをご連絡しますので、必要事項をご入力のうえお申し込みください。

オンライン研修実施

弊社より請求書を送付

弊社指定の銀行口座にお振込みください。

オンライン公開講座お問い合わせ
お申し込み方法

1

各研修のフォームからお申し込みください。スマートフォンの機種・OSのバージョンにより、お申し込み画面が表示がされない場合は、パソコンからのお申し込みをお願いします。
【共有メールアドレスをお使いのお客様へ】
1つのメールアドレスに対し、ご登録いただけるお申し込み氏名は1名のみです。
法人申し込みの場合は「窓口ご担当者様」の氏名でお申し込みください。

オンライン公開講座の
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2

弊社にてお申し込み受付後、登録いただいたメールアドレスへ受付完了メールをお送りします。

3

お申し込み完了後、マイページにて受講票と請求書の確認が可能です。

4

お支払い方法「銀行振込」
お申し込み完了後、マイページにて請求書の確認が可能です。受講料は請求書発行日より【10日以内】に弊社指定の銀行口座にお振込みください。請求書発行日は請求書の右上に記載しております。なお、お申し込み日より開催日まで10日に満たない場合は、開催日2営業日前迄に必ずお振込みください。
お支払い方法「クレジットカード」
お申し込みと同時に決済のお手続きへお進みいただきます。

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受講料のご入金確認後、開催日の5日前後迄を目安に、テキストおよび参加URL・パスコードをメールにて送付します。

定員制のため、定員を超えたお申し込みの場合、または最少催行人数に満たず開講を中止する場合はその旨をご連絡します。