企業研修・社員教育・組織活性化に「ANAの研修力」

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オンライン研修 お好きな環境で、双方向コミュニケーションで学べる

オンライン研修のメリット
  • 環境に左右されない教育・研修の継続
  • 個人や多拠点からの参加が可能
  • 移動や宿泊のコストが不要
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03-5791-2910 9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く) お問合せフォームはこちら

企業・団体向け
オンライン研修

予測できない変化がおこり続けるニューノーマル時代の到来により、今後、企業のあり方も変化が求められるのではないでしょうか。
当社では「教育・研修」の側面から、人財づくりや組織づくりをサポートし、業種・業務にあった研修をご提案いたします。
オンライン研修では、ペアワークやグループディスカッションを行うことで、講師と受講者、受講者間の双方向によるコミュニケーションを図りながら学ぶことができます。

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企業・団体向け
オンライン研修プログラム例 ※ご希望にそった内容をご提案します。

接遇&マナー

サービスの品質向上のため「接遇=おもてなし」の重要性を確認し、接遇の具体的な表現方法を理解し、実践につなげます。

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例)6時間コース

  • 1.オリエンテーション 【グループディスカッション】テーマ設定あり

    【グループディスカッション】
    テーマ設定あり

    ブレークアウトセッションを活用して、
    受講者同士のコミュニケーションができる!

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  • 2.接遇とは ~おもてなしの心の表し方~ 顧客視点で信頼感を高めるポイントを体感しつつ学ぶ

    顧客視点で信頼感を高めるポイントを
    体感しつつ学ぶ

    相手がどう見えているか、一緒に学ぶことができる!

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  • 3.言葉遣い 【演習】感じのよい話し方・聴き方

    【演習】
    感じのよい話し方・聴き方
  • 4.電話応対 【演習あり】

    【演習あり】
  • 5.ビジネスマナー (席次・名刺交換) 【演習あり】

    【演習あり】
  • 6.訪問・来客応対のマナー

  • 7.質疑応答・まとめ

新入社員研修

自立した社会人としての自覚を醸成し、ビジネスマナーと効果的なコミュニケーションスキルを学び、実践につなげます。

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例)6時間コース

  • 1.オリエンテーション

  • 2.新入社員の心構えと職場のコミュニケーション
    【グループディスカッション】テーマ設定あり

    【グループディスカッション】
    テーマ設定あり

    ブレークアウトセッションを活用して、
    受講者同士のコミュニケーションができる!

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  • 3.接遇とは ~おもてなしの心の表し方~ 【演習】基本姿勢・立ち方・お辞儀・座り方

    【演習】
    基本姿勢・立ち方・お辞儀・座り方

    社会人としての好感を与える第一印象のポイントを演習を通して体感する。

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  • 4.言葉遣い 【演習あり】感じのよい話し方・聴き方

    【演習あり】
    感じのよい話し方・聴き方
  • 5.ビジネスマナー (席次・名刺交換) 【演習あり】

    【演習あり】
  • 6.カスタマイズ (電話応対または訪問・来客応対のマナー)

  • 7.質疑応答・まとめ

ヒューマンエラー対策(基礎コース)

ヒューマンエラーをコントロールし事故を防ぐために、私たちは何をすべきなのか、航空業界の事例を基に学びます。

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例)2時間コース

  • 1.人はなぜエラーを起こすのか クイズ実施

    クイズ実施

    人間にとってエラーは避けられないことが、クイズなどを通して理解できる!それを踏まえ、いかにヒューマンエラーに向き合っていけばよいのかを(航空業界の)具体的な事例を交えながら学べる。

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  • 2.ヒューマンエラー対策の概念

  • 3.ヒューマンエラー防止法

利用システム

Zoom(Zoom Video Communications 社提供)※他のWEB会議システムを活用した研修についてはお問い合わせください。

推奨される環境はこちらをご確認ください。

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受講環境についてのお願い

受講する場所でのオンライン受信ができるインターネット接続の環境を確認してください。

ご用意いただくもの

  • ・カメラ付きパソコン
  • ・マイク付きイヤホン

研修プログラムにより事前にご用意いただく必要があるものは別途お知らせいたします

当日のお願い

  • ・カメラはONにした状態でご受講ください
  • ・当日講義に集中できる環境下でのご受講をお願いします 

オンライン研修ご利用方法

研修実施はお問い合わせをいただいてから1.5か月後を目安にしておりますが、可能な限りご希望日程にて開催できるよう対応をいたします。正式なお申込みから約2週間からを目安にしております。

1お問い合わせ

本WEBサイトのお問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。

受付時間 9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)

TEL:03-5791-2910

研修プログラムの調整

ANAビジネスソリューションの担当者と研修プログラムの調整を行います。

  • 目標
  • (目標に対する)
    現状と課題
  • 対象者
  • 実施時間・回数 等

提案書・見積りのご案内

正式発注

営業担当より「講師派遣依頼フォーム」のURLをお送りいたしますので、記載内容をご確認の上、必要事項をご入力ください。

オンライン研修実施

請求書のご案内

担当より郵送いたしますので、内容をご確認の上、当社指定の銀行口座へお振込みください。
※研修実施月末締め/翌月末日払いです。
※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。

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研修・講座・講師派遣の
お問い合わせ 受付時間9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)

FAX:03-5791-2960