お客様インタビュー チームビルディング研修
お客様インタビュー チームビルディング研修
カテゴリー | 組織マネジメント研修 |
---|---|
研修名 | チームビルディング 2時間コース |
タイプ |
講師派遣(顧客先施設での実施) |
実施年 | 2016年5月 |
実施時間 | 2時間 |
受講者数 | 30名様 |
備考 | 全支店が集まる本社会議日に実施 |
企業名 | 日立オートモティブシステムズビジネスサービス |
---|---|
導入部門 | 全事業部の管理職 |
主な業務 |
設備製作・設備保全・営繕、物流・梱包、副資材販売、研修関係業務、翻訳、警備、売店・商品販売、清掃・施設管理 |
※本記事に記載している名称や内容などは2017年3月時点のものです。
コミュニケーションは時に簡単に捉えられてしまうこともありますが、実は「伝えたつもり」や「思い込みによる誤認識」などで上手く意思疎通が図れていないことが少なくありません。ANAビジネスソリューション(以下、ABS)では、チームで協力して成果をあげたいと考えているすべての業種の企業様を対象に、コミュニケーションについて学ぶ「チームビルディング研修」を提供しています。
そこで今回はABSのチームビルディング研修を受講いただいた日立オートモティブシステムズビジネスサービスのご担当・金澤様にインタビューを行い、研修を受けた背景から研修後の効果までお伺いしました。
研修計画を担当する人事総務部 金澤様。ご自身も社内研修のインストラクターを務めています。
2014年6月に発刊した『ANAの口ぐせ』。2015年12月発行の『ANAの気づかい』と合わせてシリーズ累計10万部を突破。
ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
各サービス資料などを
無料でダウンロードできます
教育・研修に関するお問い合わせ
9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)
©ANA Business Solutions Co.,Ltd. All Rights Reserved.