調査・コンサルティング各種マーケティングリサーチ
貴社の意思決定を確かに裏付ける
さまざまな市場調査サービスをご提供いたします。
コンシューマサービス・商品を対象にした仮説検証型のマーケティングリサーチを提供いたします。「店舗の現状を客観的に評価したい」、「自社の強み・弱みを把握するため、競合分析調査を実施したい」など、貴社の成長戦略の策定に欠かせない現状分析をプランニングから実査・分析までサポートいたします。
ケーススタディ
- データは収集したけれど…
- このようなお悩みをお伝えいただければ、調査設計からコンサルティングまで一貫したサービスをご提供いたします。
- 調査はしてみたけれど…
- 最終目的達成のために最適な調査方法、分析方法などのご提案はもとより、調査前の仮説構築についても支援いたします。
- 現状は把握できたけれど…
- また、調査結果からの改善・向上に向けたご提案、コンサルティングのメニューもご用意しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
目標達成へのプロセス
まずは、貴社とのお打ち合わせにおいて、調査の目的や現状、及び仮説などのヒアリングを実施いたします。調査前の問題点、及びその発生要因、課題解決に向けた仮説をじっくりとお聞きいたします。調査前の仮説構築の支援もご提供いたします。

- ヒアリング
- 最終目的/課題/仮説などを確認いたします
ベストな手法・
分析方法を提案
- 調査企画
- 最適な調査手法/分析手法をご提案。調査実施のカギとなる「仮説の整理・構築」についてもご支援
- 実査
- 調査実施にも、お客様視点にこだわった実施ノウハウを活かします
- 分析・ご提案
- 目的達成のために、最適な分析手法を実施いたします
- ご報告・フィードバック
- 担当者様へのご報告はもちろん、現場の方へのフィードバックなどの実施もご支援いたします
調査手法(一例)
- 定量調査
- WEBアンケート調査
- ヒアリング調査
- 会場調査(CLT)
- 覆面調査・ミステリーショッパー
- 定性調査
- フォーカスグループインタビュー
- デプスインタビュー
- 観察調査・モニタリング調査
- ユーステスト

当社の特徴と強み
ANAグループ企業として、商社・リテール事業のさまざまなマーケティングリサーチを調査企画の立案から手掛けております。店舗レイアウト・販売商品の仕入れ・陳列の改善、オウンドメディアのユーザビリティの向上など、経営戦略の柱となる業務から、お客様との接点にいたるまで、ANAグループで蓄積してきた経験とノウハウをご活用ください。
- 調査・コンサルティングのお問い合わせ
-
- TEL:03-5860-0765
- 9:00~17:00(土・日・祝・年末年始を除く)
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