解決できる課題

業務効率化・コスト削減

コスト削減の打ち手として、事務処理などの“作業”や、本業には直接関わらないが専門性が求められる業務を社外に委託するBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を採用する企業が増えています。社員をコア業務に専念させることにより、人件費の削減効果や社員の生産性を高めることができます。当社では、ANAグループで培ったノウハウをもとに、人材サービスや宣伝・販促サポートを展開しています。業務効率化やコスト削減の一助として、是非ご活用ください。

課題 01

業務にムリ・ムダ・ムラがある - 販売・営業部門

  • 販促の一環で、リアルイベントの企画、キャンペーンサイトやノベルティの制作が必要だが、それぞれ異なる業者にお願いするのは取りまとめが大変
  • データ集計や資料作成といった"作業"が多く、本来の業務が手につかなくなっている
  • 時期によって業務の量に波があるが、それに合わせて人員を整備するのが難しい

対策01 業務をアウトソーシングする

対策02 派遣を依頼する

課題 02

業務にムリ・ムダ・ムラがある - 人事部門

  • 新入社員教育は教材や場所、講師の手配が面倒で、とにかく手間がかかる
  • 会社説明会や記念行事、レセプションなどのイベントでは、社員が不慣れで対応にあたふたしている
  • 就活が始まる時期に業務が集中し、社内のスタッフだけではさばききれないことがある

対策01 新入社員教育をアウトソーシングする

対策02 イベント運営をアウトソーシングする

対策03 採用イベントなどでアテンド業務ができる人材、事務作業ができる人材を依頼する

課題 03

業務にムリ・ムダ・ムラがある - 航空業界

  • 精算、請求処理など煩雑な事務処理に忙殺されている
  • 繁忙期に業務が集中してしまい、今の人員では対応できなくなることがある
  • 航空業界特有のノウハウが必要で、人員確保や教育が困難

対策01 航空業界の事情に通じた人材を採用する

課題 04

採用工数や募集コストの負担が増大している

  • 求人募集広告等の採用コストや採用業務にかかる労力・時間が、増えてきている

対策01 人材サービスを活用して採用コストを削減する

課題 05

専門的なスキルを持った人員を効率的に確保したい

  • 欠員、休職、繁忙期、プロジェクト対応、業務拡大時などの業務の必要性に応じて、人員を確保したい

対策01 「必要なときに」「必要な人材」を確保する

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