航空業界経験者の採用は
ANAグループの
私たちが解決します。

営業・事務・受付・コンシェルジュ・秘書・接客などに
ハイスキルな人材をご紹介します!

MV_leaf
MV_right_cont

人材採用でこんな課題はありませんか?

コミュニケーション能力の高い人材を採用したい

人材採用に関わる業務を減らしたい

人材採用のコストを抑えたい

そんな課題をANAビジネスソリューションが解決します。

私たちANAビジネスソリューション株式会社は、1988年に設立。
ANAグループで培われたノウハウを基盤に
人材紹介・人材派遣、教育・研修、アウトソーシングと、業容を拡大しました。
航空業界出身の即戦力となるプロフェッショナルを貴社に紹介します。

solution_01

ANAならではの
即戦力人材

solution_02

採用ご担当者様に
寄り添うサポート

solution_03

ANAのOG・OBへ
ダイレクトに訴求

POINT 01

航空業界で経験を積んだ
即戦力人材が多数在籍

ANAビジネスソリューションには、お客様に対するおもてなしの心と、航空業界だからこそ求められる安全と安心に対するハイレベルな責任感を持った優秀な人材が多数在籍しています。
お客様ファーストの接遇やチームワーク、コミュニケーション能力、スケジュール管理などに長けており、ANAのおもてなしを体現する客室乗務員・空港係員出身者を貴社へ紹介いたします。
未経験の職種であっても、接客や受付業務に豊富な経験とキャリアを持った接遇のプロフェッショナルだからこそ、即戦力として活躍できる人材が貴社の事業に貢献します。

point_01
point_02
POINT 02

選考から入社フォローまで
親身に寄り添ったサポート

人材の募集や、面接の設定、候補者との連絡など、採用活動における様々な業務を私たちANAビジネスソリューションが代行し、ご担当者様の負担を軽減いたします。
担当のコンサルタントが貴社の課題を詳細にヒアリングし、最適な人材を厳選して紹介するため、ミスマッチを未然に防ぎます。
候補者の選考や、採用後の入社までのフォローにいたるまで、人材採用における大幅な業務効率化を叶えます。

POINT 03

OG・OBのコミュニティサイトに
貴社の求人を無料で掲載

私たちは、ANAグループのOG・OBのみが入会できるアルムナイコミュニティサイト「ANA Sky Community ソラミテ」の運用・管理も行っています。
貴社の求人情報をソラミテに無料で掲載でき、日本各地の約12,500名(2024年7月時点)の登録者に対するダイレクトな採用活動を、大幅なコストダウンで実現します。
また、弊社の人材派遣・転職支援サイトや、外部の求人媒体も活用しながら、貴社の採用活動を成功へと導きます。

point_03

航空業界経験の即戦力は
ANAビジネスソリューションにお任せください

お電話でのお問い合わせはこちら

9時〜18時(土・日・祝・年末年始を除く)

ANAビジネスソリューションと
その他の求人サービスとの比較

人材が採用されるまで費用が発生しない完全成果報酬型により、
従来と比較して大幅な低コストと精度の高い採用活動を実現します。

求人サービス ANAビジネスソリューション 一般的な求人サイト ハローワーク
採用コスト 完全成果報酬型のため
初期費用0
採用結果に関わらず掲載料金が発生 無料
サービスの品質 専任コンサルタントによる
寄り添ったサービス
掲載料金に応じたサービス すべての求職者が利用できる
メリット
  • 希望する人材を採用できる
  • 人材が採用されるまで費用がかからない
  • 人事担当者がコア業務に注力できる
  • 公開・非公開で求人できる
  • 大人数を採用できる
  • 希望する人材へ直接アプローチできる
  • 全応募者の選考に携われる
  • 予算に応じたプランを選択できる
  • 採用コストを最小限にできる
  • エリアに関わらず求人を掲載できる
  • 求人を長期間掲載できる
  • 助成金などの対象となる場合がある
採用工数 採用活動に関わる
様々な業務を委託できる
自社内での対応が必要 自社内での対応が必要

ご利用の流れ

flow_01

人材紹介のご依頼

電話・メールなどでご要望をお伺いいたします。

flow_02

お打ち合わせ

担当コンサルタントがご依頼内容の詳細をお伺いいたします。

flow_03

コンサルティング
契約の締結

契約締結の際、同時に求人票のご提出をお願いいたします。

flow_04

候補者の人選

担当コンサルタントが最適な人材を厳選いたします。

flow_05

人材のご紹介

条件に合った最適な人材をご紹介いたします。

flow_06

書類選考・面接

flow_07

紹介先企業による
採用

導入事例

voice_01

大手精密機器メーカー A社
募集職種:総務人事・採用窓口

空港でANAのスタッフさんの対応が良かったため、当社の採用担当として就業いただけないかと思い、ANAビジネスソリューションに求人を依頼しました。
入社いただいたのは、面接での受け答えがとても印象的だった地上係員経験者でした。未経験の職種でしたが、採用活動を先輩社員と一緒に実施してくれています。
スケジュール管理能力が非常に高く、様々な業務をマルチタスクでこなしてくれています。
採用活動の中では、学生ともコミュニケーションをしっかりとってくれており、早々に会社の顔として活躍してくれています。
今後も何か採用に悩みを抱えた際は、ANAビジネスソリューションに相談したいと思います。

voice_02

大手住宅管理会社 B社
募集職種:コンシェルジュ

コンシェルジュの採用に際し、接遇力がある人材が必要だったため、航空業界経験者の多いANAビジネスソリューションさんに依頼しました。
すぐに数名の方をご紹介いただき、客室乗務員経験者を2名採用することができました。
入社日が少し先でしたが、ANAビジネスソリューションには採用決定者に対して入社までのきめ細やかなフォローをしていただき、無事に入社日を迎えることができました。
今後も人材を採用する際は、お力添えをよろしくお願い申しあげます。

航空業界経験の即戦力は
ANAビジネスソリューションにお任せください

お電話でのお問い合わせはこちら

9時〜18時(土・日・祝・年末年始を除く)

よくある質問

Q.

費用はどれくらいかかりますか?

A. 人材の紹介料は、採用決定者の想定年収に料率をかけた金額となります。
料率は、その業界における採用の難易度や、紹介する人材の希少性などを考慮のうえ設定します。例えば、事務職の料率は35%〜40%となっています。業界水準を基に、貴社のご状況なども考慮しながらご提案いたします。
Q. 返戻金制度はありますか?
A. 採用決定者が入社後の一定期間内に自己都合で退職した場合は、規定に基づき、紹介料の一部を返金いたします。
Q.

どんな人材を紹介してもらえますか?

A. 当社は、ANAホールディングスが100%出資する資本系人材会社です。ANAグループのOG・OBをはじめ、航空業界経験者・ホテル業界経験者、受付・秘書・営業・販売などの接客接遇スキルを培った人材が多数在籍しております。
航空業界で培ったコミュニケーション能力や接遇スキルを活かし、営業企画・マーケティング・採用・広報などのオフィスワークや、営業職、受付・秘書など、幅広い職種に対応しています。
Q.

求人情報の掲載費用はかかりますか?

A.

弊社の人材派遣・転職支援サイトや、ANAグループのOG・OBのみが入会できるアルムナイコミュニティサイト「ANA Sky Community ソラミテ」では、求人情報の掲載に費用はかかりません。お気軽にご相談ください。

Q.

どのような手順で依頼すれば良いですか? 事前に準備するものはありますか?

A. まずは下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。貴社の課題に沿ったサービスをご提案させていただきます。
事前準備として、求人票をご用意いただくことで、お打ち合わせをスムーズに行えます。求人票がお手元にない場合は、弊社のフォーマットをお送りいたします。

お問い合わせ

会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。
個人情報の取り扱いについて
上記内容でお問い合わせいただく場合は、個人情報の取り扱いに同意のうえ、入力内容の確認ボタンを押してください。





1.取得目的
当社は、お問合せの回答・資料送付を目的として、皆様の個人情報を取得・利用します。
・これらの目的において取得した個人情報は、それ以外の目的には一切利用致しません。
・取得した個人情報は厳正に管理します。
なお、個人情報の登録・提出は任意となりますが、必要事項にご記入・入力頂けない場合、各事業に対する応募を受け付けられない場合があります。

2.機微情報の取得
当社は、採用活動において採用後の適切な配置を行うために身体状況に関する情報を取得することがあります。

3.第三者への非開示
当社は、以下の場合を除き、応募者の承諾なく個人情報を第三者に開示することはありません。
・法令の規定による場合
・応募者の生命・健康・財産等の重大な利益を保護する又は公共の利益を保護するために必要な場合

4.個人情報の委託
当社は、情報処理やメンテナンス等、業務上の必要性により、応募受付した個人情報を外部に委託する場合があります。
委託先については、個人情報取り扱いの安全性確認、秘密保持契約の締結等、適切な管理を行っています。

5.個人情報に関するお問い合わせ先について
個人情報の取り扱いに関する苦情・相談、個人情報の開示・訂正・削除・利用停止(以下「開示等」)については、下記までご連絡ください。
開示等のご連絡いただいた場合には、ご本人であることを確認できた場合に限り、手続きを行います。
なお、個人情報のうち、評価項目等、客観的事実については開示等の対象とはなりません。

【お問合せ先】
〒144-0042
東京都大田区羽田旭町10-8 ANA Blue Base 7階
ANAビジネスソリューション株式会社 経営企画室 個人情報取扱い担当
フリーダイヤル:0120-029-177
電話受付時間:10:00~17:00(月~金:祝日など当社休業日を除く)
E-mail:information@abc.jp
個人情報管理責任者:経営企画室 総務人事チームリーダー

6.手数料
開示等のお求めに対し、1件につき500円(税込)を手数料としてお支払いいただきます。