ANAビジネスソリューション株式会社

menu

研修動画一覧・資料ダウンロードのご案内 企業・団体向け プログラムご紹介 動画配信(アーカイブ)

企業・団体向け プログラムご紹介 動画配信(アーカイブ)

即実践!新ビジネスマナー研修2日コース ~対応力を高め、信頼を築くために~

理論的にビジネスマナーのスキルを学び、マナーの型だけでなくマインドとスキルの両面から「相手と短時間で信頼関係を結ぶ」ことのできるメソッドを実践的にお伝えします。

短時間で信頼関係を結ぶことに長けた熟練客室乗務員(CA)と、新人CAの考えや行動の違いはどこにあると思いますか?ANAの最新の取り組みをベースに考案した「対応力を高める4ステップ」※を繰り返し実践しながらビジネスシーンに必須のマナーを、連続性をもって体系的に学びます。この4ステップにより、“マナーの型”だけを学ぶのではなく、マインド、スキルの両面から「相手と短時間で信頼関係を結ぶ」ことのできる人財育成に繋がります。
※東京大学人工物工学研究センターとANA総合研究所の共同研究の結果をもとに、当社が考案。


このような方にお勧め
・実践で役立つビジネスマナーを学びたい方
・相手の状況に即した「対応力」の向上を目指す方
・相手との信頼関係の築き方を学び、個人や組織の成長につなげたい方


※こちらの動画は2021年10月29日に実施した新商品発表会のアーカイブです。

 



全編公開はこちら

研修・講座・講師派遣のお問い合わせ
受付時間9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)