ANAビジネスソリューション株式会社

menu

研修プログラム説明会・ミニセミナーのご案内 オンライン(Zoomウェビナー) 10月28日(水)

オンライン(Zoomウェビナー)

日時

1028日(水) 14:00-14:40

会場
オンライン(Zoomウェビナー)

第一部

アサーション研修

アサーションとは、状況や相手の立場に配慮しながら誠実に「自分」の考えや気持ちを相手に伝えるコミュニケーション手法です。
職場での円滑なコミュニケーションや人間関係は、チームの活性化や組織の生産性の向上、従業員の満足度、離職率の低減など、企業にとって重要な要素に大きく関与しています。
この研修ではアサーションの心構えとスキルを学び、円滑なコミュニケーションが出来ることを目指します。

第二部

2WAYコミュニケーション研修

言外の気持ちを汲み取る「受信力」と分かりやすく正確に伝える「発信力」をブラッシュアップする研修です。
1日の中で会話をしている時間は約6時間だと言われています。日常で頻繁に使う、「聴く」「話す」という会話での力を磨きコミュニケーションの質を上げます。
演習では、ゲームを活用し、楽しみつつ当事者意識を持って発言の真意を探っていただき、実践に活かせるポイントを学びます。

参加要項

定員

各地実施時:50名(同一企業からの参加は3名様までとさせていただきます。)
オンライン開催:200名

参加対象 貴社社員の研修・教育・育成をご担当されている方
※同業他社のお客様のご参加はお断りいたします。
受講料 無料
備考

本説明会は、オンライン(Zoom※ウェビナー)で開催します。
10/26(月)に参加URLとパスワードをメールにて送付いたします。
一企業から複数名様でご参加の場合は、お一人ずつ参加申し込みいただきますようお願いいたします。
※Zoom Video Communications 社提供

お申し込み受付中

説明会・ミニセミナーのお申し込みはこちら

研修・講座・講師派遣のお問い合わせ
受付時間9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)