ANAビジネスソリューション株式会社

menu

研修プログラム説明会・ミニセミナーのご案内 東京(丸の内) 10月31日(木)

東京(丸の内)

日時

1031日(木) 14:00-16:30

会場
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル10F             コンファレンススクエアエムプラス

第一部

2020年度 新入社員ビジネスマナー研修

今、新入社員に求められるものは「前に踏み出す力」です。つまり、失敗を恐れずにチャレンジする心、また失敗をしても粘り強く取り組む心を育てることが大切です。
ANAビジネスソリューションの新入社員ビジネスマナー研修のスタイルは、電話応対、名刺交換、訪問応対など、ビジネスマナーの実践・演習が中心です。
その結果「まずはやってみる」という前向き思考をうえつけ、失敗を繰り返す中で、感じる力、考える力を養うことができます。同時にマナーの基本(=相手に敬意を払う)を繰り返しお伝えし、形や行動の意味を学ぶことで応用・実践力を養い、前に踏み出す勇気と自信につなげます。

ヒューマンエラー対策研修

人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。
しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。
ヒューマンエラーによる事故が発生したとき、「当事者の責任か。組織の責任か」と真っ先に論じるようでは、残念ながら事故や不具合をなくすことはできません。
なぜ、間違いは起きるのか―。人間特性の理解が、ヒューマンエラー対策の第一歩です。
そして、ヒューマンエラーの背後にある「誰でも共通に陥るであろう要因」を探り出して、対策を講じていくことが重要です。

ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。

第二部

ANAコミュニケーション研修 〜The 3 Types of Communication Training~

人間関係の基盤であるコミュニケーション能力を様々なアプローチ(演習)を通じて引き出します。

『ブレークスルーコミュニケーション研修』・・・自身の殻を破り成長し、相手との距離を縮めます
『パーソナルスタイルコミュニケーション研修』・・・相手と自分のコミュニケーションスタイルを理解し良好な関係を築きます
『アサーション研修』・・・自分と相手を大切にする自他尊重型のコミュニケーションでWIN WINの関係をつくります

3つのスタイルのANAコミュニケーション研修を一気にまとめてご紹介します。

参加要項

定員 50名
※同一企業からの参加は3名様迄とさせていただきます。
参加対象 貴社社員の研修・教育・育成をご担当されている方
※同業他社のお客様のご参加はお断りいたします。
受講料 無料
※各回セミナー後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。
備考

開場(受付開始):13:30~
当日ご来場の際は、名刺1枚をご持参の上、会場受付までお越しください。

お申し込み受付中

説明会・ミニセミナーのお申し込みはこちら

研修・講座・講師派遣のお問い合わせ
受付時間9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)