ANAビジネスソリューション株式会社

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研修プログラム説明会・ミニセミナーのご案内 大阪 9月26日(木)

大阪

日時

926日(木) 14:30-17:00

会場
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー12階

第一部

接遇&ビジネスマナー研修

「接遇」とは、思いがけず出会った方に対して、おもてなしをすること―ANAの客室乗務員を数多く育ててきた講師陣が、ANAの人財育成のノウハウをベースにとした「おもてなしの心」を伝えるためのポイントを、エピソードや実例を交えながらお伝えします。
また、接遇の基本からさまざまなビジネスシーンに求められるマナー全般の習得をサポートいたします。

ヒューマンエラー対策研修

人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。
しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。
ヒューマンエラーによる事故が発生したとき、「当事者の責任か。組織の責任か」と真っ先に論じるようでは、残念ながら事故や不具合をなくすことはできません。
なぜ、間違いは起きるのか―。人間特性の理解が、ヒューマンエラー対策の第一歩です。
そして、ヒューマンエラーの背後にある「誰でも共通に陥るであろう要因」を探り出して、対策を講じていくことが重要です。

ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。

第二部

ANAダイバーシティ ~心が伝わるユニバーサルサービス研修~

ANAグループでは、全てのお客様に快適な空の旅をご提供できるよう取り組んでいます。
この研修では、ANAのフロントラインで培ったノウハウをベースに障がいをお持ちの方やご高齢の方の気持ちに寄り添いながら、
おもてなしの心を伝える具体的なサポート方法について学んでいきます。

参加要項

定員 50名
※同一企業からの参加は3名様迄とさせていただきます。
参加対象 貴社社員の研修・教育・育成をご担当されている方
※同業他社のお客様のご参加はお断りいたします。
受講料 無料
※各回セミナー後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。
備考

開場(受付開始):14:00~
当日ご来場の際は、名刺1枚をご持参の上、会場受付までお越しください。

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