ANAビジネスソリューション株式会社

menu

研修プログラム説明会・ミニセミナーのご案内 東京(品川) 9月 6日(金)

東京(品川)

日時

9 6日(金) 14:30-17:00

会場
〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11F

第一部

接遇&ビジネスマナー研修

「接遇」とは、思いがけず出会った方に対して、おもてなしをすること―ANAの客室乗務員を数多く育ててきた講師陣が、ANAの人財育成のノウハウをベースにとした「おもてなしの心」を伝えるためのポイントを、エピソードや実例を交えながらお伝えします。
また、接遇の基本からさまざまなビジネスシーンに求められるマナー全般の習得をサポートいたします。

ヒューマンエラー対策研修

人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。
しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。
ヒューマンエラーによる事故が発生したとき、「当事者の責任か。組織の責任か」と真っ先に論じるようでは、残念ながら事故や
不具合をなくすことはできません。
なぜ、間違いは起きるのか―。人間特性の理解が、ヒューマンエラー対策の第一歩です。
そして、ヒューマンエラーの背後にある「誰でも共通に陥るであろう要因」を探り出して、対策を講じていくことが重要です。

ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。

第二部

若手・中堅社員 問題解決(初級): 解決昔話

「問題」とは何かを即答できる人、問題解決の手順を言葉で説明できる人は意外と少ないのではないでしょうか。
また、自分だけだと問題解決はできるのに、集団で問題解決を行うとなると、途端に難しくなると感じる方も多いのではないでしょうか。
「解決昔話」は難解に捉われがちな問題解決の手法を、昔話をテーマにしたカードゲームを用いて学ぶユニークな研修です。
チームで前提をすり合わせ、問題設定し、解決策の検討・発表・評価まで繰り返し行います。ゲームと講義を交互に行い、集団で問題解決を行うためのポイントを学びます。

参加要項

定員 50名
※同一企業からの参加は3名様迄とさせていただきます。
参加対象 貴社社員の研修・教育・育成をご担当されている方
※同業他社のお客様のご参加はお断りいたします。
受講料 無料
※各回セミナー後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。
備考

開場(受付開始):14:00~
当日ご来場の際は、名刺1枚をご持参の上、会場受付までお越しください。

満員御礼

お申し込みを締め切りました

研修・講座・講師派遣のお問い合わせ
受付時間9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)