ANAビジネスソリューション株式会社

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研修プログラム説明会・ミニセミナーのご案内 東京(品川) 5月23日(木)

東京(品川)

日時

523日(木) 14:30-17:00

会場
〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11F

第一部

日本で働く外国人向け 職場のコミュニケーションとビジネスマナー研修

グローバル化が進む昨今、日本企業における外国人の採用は年々増加しています。
外国人社員の中には、言葉ではなく、文化や習慣の違いに戸惑い、自分の能力を十分に発揮できていないと感じている方が多くいます。
この研修は、日本で働き始める(働き始めて間もない)外国人の方が、日本のビジネスシーンにおける習慣やマナー、職場でのコミュニケーションを理解することで、職場での良好な人間関係を築き、更なる能力発揮につなげていただくためのプログラムです。

研修では、ANAの現場で、多くの外国人スタッフと共に働いてきた講師が、コミュニケーションスタイルの違いや日本におけるビジネスマナーについて、背景や理由を交えてお伝えします。
外国人の方が楽しく学べるよう演習やディスカッションを取り入れたプログラムです。

ヒューマンエラー対策研修

人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。
しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。
ヒューマンエラーによる事故が発生したとき、「当事者の責任か。組織の責任か」と真っ先に論じるようでは、残念ながら事故や不具合をなくすことはできません。
なぜ、間違いは起きるのか―。人間特性の理解が、ヒューマンエラー対策の第一歩です。
そして、ヒューマンエラーの背後にある「誰でも共通に陥るであろう要因」を探り出して、対策を講じていくことが重要です。

ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。

第二部

チームビルディング研修

様々な人材が集う組織、職場において、相互に尊重しながらチームとして機能し、顧客満足を得るための参加型プログラムです。

目標達成のためにそれぞれが持つ能力を発揮し、より高い品質を目指し、チームで成果をあげることが求められています。
本研修では様々なワークを通して、コミュニケーションとチームワークの重要性を体感し、信頼度の高い組織づくりの足がかりとしていただきます。

参加要項

定員 50名
※同一企業からの参加は3名様迄とさせていただきます。
参加対象 貴社社員の研修・教育・育成をご担当されている方
※同業他社のお客様のご参加はお断りいたします。
受講料 無料
※各回セミナー後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。
備考

開場(受付開始):14:00~
当日ご来場の際は、名刺1枚をご持参の上、会場受付までお越しください。

【日程変更のお知らせ】
5月13日(月)に開催予定でしたが、都合により5月23日(木)へ日程変更をいたしました。

締め切りました

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