ANAビジネスソリューション株式会社

menu

研修プログラム商品説明会・ミニセミナーのご案内

東京(品川)

研修プログラム 商品説明会
日時

215日(金) 14:30-17:00

会場
〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11F

第一部

接遇&ビジネスマナー研修

「接遇」とは、思いがけず出会った方に対して、おもてなしをすること―ANAの客室乗務員を数多く育ててきた講師陣が、ANAの人財育成のノウハウをベースにとした「おもてなしの心」を伝えるためのポイントを、エピソードや実例を交えながらお伝えします。
また、接遇の基本からさまざまなビジネスシーンに求められるマナー全般の習得をサポートいたします。

ヒューマンエラー対策研修

人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。
しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。
ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。

第二部

ANAコミュニケーション ~ブレークスルーコミュニケーション研修~

仕事で高い成果を上げるためには、一人ひとりの成長と仲間との信頼関係が鍵を握ります。
研修では、「ブレークスルー」=「慣れた環境から外に踏み出し自分自身を成長させ続けること」の大切さをお伝えし、さまざまな演習を通じて、信頼関係づくりに重要なコミュニケーションの基礎について学びます。

ANAコミュニケーション ~パーソナルスタイルコミュニケーション研修~

この研修では、人の行動パターンを理解した上で様々な人とのコミュニケーションを円滑に行うスキルを身につけることをねらいとしています。
相手と自分のコミュニケーションスタイルを理解したうえで良好な関係を築くための実践的なコミュニケーション方法を学びます。

参加要項

定員 50名
※同一企業からの参加は3名様迄とさせていただきます。
参加対象 貴社社員の研修・教育・育成をご担当されている方
※同業他社のお客様のご参加はお断りいたします。
受講料 無料
※各回セミナー後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。
備考

開場(受付開始):14:00~
当日ご来場の際は、名刺1枚をご持参の上、会場受付までお越しください。

お申し込み受付中

商品説明会のお申し込みはこちら

研修・講座・講師派遣のお問い合わせ
受付時間9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)