ANAビジネスソリューション株式会社

menu

研修プログラム商品説明会・ミニセミナーのご案内

東京(品川)

研修プログラム 商品説明会
日時

118日(金) 14:30-17:00

会場
〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11F

第一部

ANAダイバーシティ ~心が伝わるユニバーサルサービス~

ANAグループでは、全てのお客様に快適な空の旅をご提供できるよう取り組んでいます。
この研修では、ANAのフロントラインで培ったノウハウをベースに障がいをお持ちの方やご高齢の方の気持ちに寄り添いながら、おもてなしの心を伝える具体的なサポート方法について学んでいきます。

訪日外国人おもてなし研修

ANAグループが培ってきたグローバルビジネスの経験・実績をベースに、外国人と接する際に感じる言葉の壁・心の壁から生じる「苦手意識」を払拭し、「接遇=おもてなしの心」の表し方を学びます。

グローバルの意味と地域による価値観やコミュニケーションスタイルの違いを学び、言葉以外のコミュニケーション(=ノンバーバルコミュニケーション)の重要性を理解し、外国人対応力の向上を目的とした研修をご提供します。

第二部

新入社員を成長させるOJTトレーナー研修

OJTを行う前提として、「接遇の基本」を習得し、新入社員と共に「おもてなしの心」を深め合いながら成長することが期待できる研修プログラムです。
OJTトレーナーとして、信頼関係を構築しながら新入社員の能力を高めるために必要な考え方やスキルを習得します。
「OJTをどのように行えば良いのかが分からず、不安に感じている」「我流で行っていることが、はたして正しいのかを確認したい」。このような不安や疑問を解消し、部下やメンバーを育成するためのスキルを身つけることができます。

参加要項

定員 50名
※同一企業からの参加は3名様迄とさせていただきます。
参加対象 貴社社員の研修・教育・育成をご担当されている方
※同業他社のお客様のご参加はお断りいたします。
受講料 無料
※各回セミナー後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。
備考

開場(受付開始):14:00~
当日ご来場の際は、名刺1枚をご持参の上、会場受付までお越しください。

お申し込み受付中

商品説明会のお申し込みはこちら

研修・講座・講師派遣のお問い合わせ
受付時間9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)