ANAビジネスソリューション株式会社

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新入社員・若手社員研修

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講師派遣

新入社員フォローアップ研修

年間を通してフォローアップ研修を実施することで新入社員のスキルやモチベーションを向上させ
個々のパフォーマンス力の発揮につなげると同時に企業とのエンゲージメントを高めます。

ステップアップ研修のご紹介

ビジネスマナー復習 社会人・企業人として心構えの礎となる「相手の立場に立って考え行動する力=接遇力」を振り返り、さらに踏み込んでコミュニケーションをとることの重要性と効果をお伝えします。
チームビルディング コミュニケーションとチームワークの重要性を体感することで、強いチーム作りへの意識を醸成し、組織の一員としてのモチベーションの維持につなげます。
ブレイクスルー
コミュニケーション
「慣れた環境から外に踏み出し自分自身を成長させ続けること」の大切さをお伝えし、演習を通して信頼関係づくりに重要なコミュニケーションの基礎について学びます。
オンライン
コミュニケーション
対面に比べ情報が伝わりづらいオンラインならではの特長を踏まえ、オンライン上で相手に良い印象を与えるポイントや話の伝え方などオンライン特有のコミュニケーションを学びます。
メンタルヘルスケア
~セルフケア~
ストレスとは何かを正しく理解し、自分の不調のサインに気づき、ストレスとうまく付き合うためのポイントを学びます。
アサーション 自分の考えや気持ちを相手の立場や状況に配慮しながら誠実に伝えるためのコミュニケーションスキルを身につけます。
ヒューマンエラー対策(基礎) 研修の中で実際にエラーを体験し、エラーが発生するメカニズムを理解した上で、自らがエラーの影響をコントロールし、エラーが不幸な事故に至らないようにするために何をすべきなのかを学びます。

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担当講師について

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

講師一覧はこちら

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

新入社員・若手社員研修のプログラム一覧

公開講座プログラム

新入社員ビジネスマナー研修 2日コース
新入社員が周囲の人との信頼関係を構築し、活躍できる人材になるための社会人へのマインドシフトを促し、ビジネスマナーを身に付けることができます。
公開講座
新入社員ビジネスマナー研修 6時間コース
「新入社員ビジネスマナー研修2日コース」の基本的な要素を6時間に短縮した研修プログラムです。
公開講座オンライン
公開講座
新入社員を成長させるOJTトレーナー研修(公開講座)
OJTトレーナーになる方が対象。新入社員を成長させるために必要なマインドとスキル、そして組織としてOJTを進めて行く考え方を習得する講座です。
公開講座
新入社員の心構えと実践 6時間コース
社会人として、一緒に働く仲間や社外の方々から「信頼される基本行動」を身に付けることができます。
公開講座

e-Learning(オンデマンド)プログラム

e-新入社員研修
新入社員の心構えや職場のコミュニケーションを学ぶことができます。ビジネスマナーを学ぶことで自信を持って社会人としての第一歩を踏み出していただきます。
e-Learning
(オンデマンド)
e-内定者研修<日本語>
入社前より、新入社員の心構えや職場のコミュニケーションを学ぶことができます。ビジネスマナーを学ぶことで自信を持って社会人としての第一歩を踏み出していただきます。
e-Learning
(オンデマンド)

講師派遣プログラム

内定者研修
社会人になる心構えが整うと、入社後の成長が変わります。「職場でのコミュニケーション」や「接遇&マナー」など皆様のニーズに合わせた研修をご提案します。
講師派遣オンライン
講師派遣
内定・新入社員研修(技術・技能職) 新入社員としての心構えと実践
内定・入社時が対象。ANA整備部門で培った安全・品質に対する確かな視点で『プロフェッショナルとしての責任の重さ・大きさ』を分かりやすくお伝えします。
講師派遣
新入社員ビジネスマナー研修
新入社員が周囲の人との信頼関係を構築し、活躍できる人材になるための社会人へのマインドシフトを促し、ビジネスマナーを身に付けることができます。
講師派遣オンライン
講師派遣
新入社員のための社会人基礎力向上研修
社会人基礎力「3つの能力・12の要素」を理解・習得する手掛かりを提供。社会人基礎力の自己診断で、課題に気づきます。新入社員・内定者にもおすすめです。
講師派遣
新入職員医療接遇研修
第一印象や言葉遣いなどの基本的なマナーを習得し、患者様・ご利用者様・職場の皆様から信頼され、人間関係を構築できる医療人となるための基礎を固めます。
講師派遣オンライン
講師派遣
新入社員フォローアップ研修
新入社員研修を振り返り、自身の成長と課題を確認。ステップアップとして「コミュニケーション」「チームビルディング」などご要望に応じてご提案します。
講師派遣オンライン
講師派遣
新入・若手社員研修(技術・技能職) 失敗しない仕事の進め方
入社6か月以上が対象。社会人となった早い時期に『ヒューマンエラー防止に向けた正しい知識』を身につけ、行動として習慣化できる人材育成をお手伝いします。
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