ANAビジネスソリューション株式会社

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教育・研修新入社員・階層別研修

講師派遣新入社員フォローアップ研修

新入社員研修で学んだ、社会人・企業人として心構えの礎となる「接遇力」を振り返り、さらに踏み込んでともに働く方に対して良いコミュニケーションをとることの重要性と効果をお伝えします。

研修概要

職場での挨拶、「報告・連絡・相談」、自己表現など、良好な人間関係を築くためのコミュニケーションスキルを学び、チームの一員としての自覚を醸成します。

主対象者 新入社員
研修形態・時間
  • 4時間を基本としてご要望に応じてカスタマイズ
※定員はプログラムにより異なります。
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
講師派遣料金 以下よりお気軽にご相談ください。

ご要望に応じてカスタマイズをご提案いたします。まずは以下よりご相談・お問い合わせください。

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基本プログラム

新入社員研修の振り返り 新入社員研修から一定の期間を経て、自身の成長を振り返るとともに、同期がどのような成長をしているかを共有します。
接遇の基本 接遇の概念と具体的な表現方法を振り返ります。
職場のコミュニケーション I 基本的なコミュニケーションスキルを学びます。
社内顧客 安心と信頼を構築する社内顧客(内部顧客)の考え方を学びます。

カスタマイズ例(基本プログラムに加えて)

訪問対応ロールプレイ 演習を通して、現場で感じた疑問点や不安を払拭します。
好印象を与える電話対応 疑問点や不安点を共有し、さまざまなケースを想定し、臨機応変な対応を学びます。
ストレスコントロール メンタルヘルスについて学びます。
チームビルディング 職場の中で仕事を覚え、活躍を促すために不可欠な「チームワーク力」を醸成します。
職場のコミュニケーション II 速やかに話をまとめ、メリハリのある話し方を学びます。

基本プログラムのPDFをダウンロード

担当講師について

ANAの社員を数多く育ててきた経験豊富なインストラクターが講師を務めます。

社員一人ひとりがお客様満足に対し、喜びややりがいを見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

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取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。