ANAビジネスソリューション株式会社

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教育・研修新入社員・階層別研修

講師派遣管理監督職研修
課題抽出と課題解決力

職場の課題発見から改善までのスキルの実践を通し、チームや部署を導く管理監督職の課題解決力を向上させます。

ゴール(目標)を達成するための戦略をイメージすることから始めます。課題抽出から解決するまでの手法を学びます。グループワークを通して課題解決力を高めます。きめ細かいフィードバックにより現場で実践できる力を養います。課題解決力のブラッシュアップには最適なプログラムです。

研修概要

  • 2時間~2日間の間でご要望に応じてカスタマイズ
※定員はプログラムにより異なります。
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
主対象者 チームやプロジェクトのリーダー・部署などを導く管理監督者の方
研修形態・時間
講師派遣料金 以下よりお気軽にご相談ください。

ご要望に応じてカスタマイズをご提案いたします。まずは以下よりご相談・お問い合わせください。

このプログラムに関するご相談はお問い合わせフォームへ

基本プログラム

課題解決とは 目標を明確にし、それを達成するために必要な条件を把握することを学びます。
課題抽出 目標を達成するために課題を抽出します。
改善手法 抽出された課題を改善する手法(ブレーンストーミング・親和図・マトリックス図・GCメソッド等)を学びます。
手法の実践 手法のGCメソッドをグループワークで実践します。
現場活用 きめ細かいフィードバックにより現場で活用できる力を身につけます。

基本プログラムのPDFをダウンロード

導入事例

様々なニーズにあわせたプログラムをご用意しております。

研修例
新入社員研修、管理・監督者向け接遇研修、社内マナーインストラクター養成研修、医療・福祉従事者向け接遇研修、受付・窓口応対研修、店舗スタッフ接遇研修、営業スキルアップ研修、遊技場・アミューズメントパークスタッフ接遇研修、etc…
お客様事例
事例その1:IT企業プロジェクトリーダ研修
課題解決力の向上として導入しましたが、個人で取り組む業務が多い職場のため、グループワークではチームで解決する場が体験できたのが効果的だった。
事例その2:設備管理課題解決手法を学ぶ
中堅管理職の研修として導入し、現場ですぐに活用できるプログラムを希望していましたが、グループワークでは受講者全員が多くの意見を交換し改善策を導きだしており、活用できるプログラムでした。

上記以外にもお客様の業種・業態や、受講者数、ご希望のお時間などにより研修内容をカスタマイズいたします。
最適なプログラムをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

ご注意:講義の録音・撮影はご遠慮願います

担当講師について

ANAの社員を数多く育ててきた経験豊富なインストラクターが講師を務めます。

社員一人ひとりがお客様満足に対し、喜びややりがいを見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

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取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。