ANAビジネスソリューション株式会社

menu

教育・研修新入社員・階層別研修

講師派遣管理監督職研修 組織パフォーマンスを
最大化するコミュニケーション

コミュニケーション力=人間力です。組織の中で心を伝える風土を築き、相互の成長を目指します。人の成長こそが企業の成長と価値拡大です。

組織のメンバーが共通の目標に向かい、思いを一つにして、個人の能力を集団の力に集結させるコミュニケーション力向上のノウハウを体得します。

研修概要

組織における自身の役割を深め、行動化のスタイルと周囲とのかかわり、自分史を振り返ります。成長し続けることの意義とそれを組織の成果に結びつけることの重要性を理解します。ロールプレイを通じて、やる気、成長、達成感に繋がるアプローチ法を身につけます。

主対象者 大きな組織を束ねるリーダーの方
研修形態・時間
  • 2時間~2日間の間でご要望に応じてカスタマイズ
※定員はプログラムにより異なります。
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
講師派遣料金 以下よりお気軽にご相談ください。

ご要望に応じてカスタマイズをご提案いたします。まずは以下よりご相談・お問い合わせください。

このプログラムに関するご相談はお問い合わせフォームへ

基本プログラム

組織における人の役割 企業価値とは、また組織における人の役割とはについてANAの事例を挙げてお伝えします。
なぜ、人をはぐくむのか 企業が成長するとは、人が成長することです。「人を育む」大切さについて学びます。
成果を生み出す原動力は何か 成果を生み出す原動力について理解を深めます。
信頼を育むために 信頼はコミュニケーションから生まれます。演習を通してコミュニケーション力をブラッシュアップします。
PDCAサイクルの重要性 人を育むこと、そして組織を成長させることはPDCAサイクルを繰り返すことから始まります。PDCAサイクルの重要性を理解し実践できる力を養います。

基本プログラムのPDFをダウンロード

導入事例

様々なニーズにあわせたプログラムをご用意しております。

研修例
新入社員研修、管理・監督者向け接遇研修、社内マナーインストラクター養成研修、医療・福祉従事者向け接遇研修、受付・窓口応対研修、店舗スタッフ接遇研修、営業スキルアップ研修、遊技場・アミューズメントパークスタッフ接遇研修、etc…
お客様事例
事例その1強い組織をつくる
エリアマネージャー研修に導入しましたが、多くのスタッフや関係者との確かな連携がいかに業務効率をはかりパフォーマンス向上につながるのかがよく理解できました。
事例その2新プロジェクトを成功に導くために
職種や部署を超えたメンバーによるプロジェクトだったため、この研修をキックオフに取り入れました。メンバーの意識がひとつになり、何をどのようにしなければならないかのコンセンサスが取れたことを実感しました。一人ひとりのパフォーマンス力を引き出すためにも有効でした。

上記以外にもお客様の業種・業態や、受講者数、ご希望のお時間などにより研修内容をカスタマイズいたします。
最適なプログラムをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

ご注意:講義の録音・撮影はご遠慮願います

担当講師について

ANAの社員を数多く育ててきた経験豊富なインストラクターが講師を務めます。

社員一人ひとりがお客様満足に対し、喜びややりがいを見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

講師一覧はこちら

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。