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教育・研修接遇&マナー

公開講座医療現場の接遇研修
トレーニングコース

医療現場でのより実践的なロールプレイを通して、
患者様とより心の通う接遇マナーを身につけるためのお手伝いをいたします。

患者様の心理を思いやり、治療技術の付加価値を高めることができるのはスタッフ一人ひとりの接遇です。講座では医療現場の基本的なマナーの再認識と実践的ロールプレイやケーススタディを通してより患者様と心の通う接遇を身につけるお手伝いをします。

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研修概要

主対象者 医療現場での接遇応対力の向上を目指す医療業務従事者の方
(医師・看護師・受付窓口・事務スタッフなど)
時間

10:00~17:00

  • ※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。
定員

12~20名(会場により異なります)

  • ※4名に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。
    この場合は、弊社より直接ご連絡いたします。
受講料金(税込)

一般料金:24,840円
ANAカード(クレジット機能付)会員様特別料金:21,114円

  • ※ANAカード(クレジット機能付)会員様 は、特別料金(15%オフ)となります。
    詳しくは「ANAカード会員様向け公開講座特別料金」をご覧ください。
  • ※受講者ご本人名義のカードが対象となります。
ご注意
  • ※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
  • ※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)

基本プログラム

オリエンテーション 研修の目的を理解し、積極的に研修に臨むための土台を作ります。
患者様と心を通わす接遇 なぜ医療現場で接遇が重要視されつつあるのか、そこではどのような接遇が求められているのかについて考えます。
また、お相手(患者様・ご家族様・ご利用者様など)への「おもてなしの心」の表し方を具体的な事例を交えてお伝えします。
患者様の心理とクレーム対応の基本 ケーススタディでお相手の心理を考え、どのように対応することが望ましいのか、クレーム対応時の基本的な心構えとともに学びます。
さらに、受講者同士で意見や情報交換を行い今後の具体的な取組みに活かします。
患者様応対ロールプレイ 医療現場を想定したロールプレイを実習することで、より良い接遇(心遣い・立ち居振舞い・言葉遣い・表情など)の体現を目指します。
一部VTRを使用し、自己の印象を客観的に振り返っていただきます。
修了式 修了証の授与。

基本プログラムのPDFをダウンロード

担当講師について

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

講師一覧はこちら

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

開催スケジュール

本公開講座のお申し込みは、以下スケジュールよりご希望日時のお申し込みボタンをクリックし、「公開講座のお申し込み」ページに遷移ください。

東京のスケジュール

日付 会場 申込状況
18年12月19日(水) 品川 締切りました
19年01月18日(金) 品川

お申し込み

19年01月27日(日) 品川

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19年02月28日(木) 品川

お申し込み

19年03月10日(日) 品川

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19年04月21日(日) 品川

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19年05月15日(水) 品川

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19年06月13日(木) 品川

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19年06月25日(火) 品川

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19年07月21日(日) 品川

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大阪のスケジュール

日付 会場 申込状況
19年01月25日(金) 梅田

お申し込み

19年03月07日(木) 梅田

お申し込み

19年05月17日(金) 梅田

お申し込み

19年07月05日(金) 梅田

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【FAX・郵送でのお申し込み】
PDF申込書をダウンロード後、必要事項をご記入のうえFAXまたは郵送でお申し込みください。