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教育・研修組織マネジメント

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チームビルディング研修
~信頼と絆を築くチームワーク~

様々な人材が集う組織、職場において、相互に尊重しながらチームとして機能し、
顧客満足を得るための参加型プログラムです。

目標達成のためにそれぞれが持つ能力を発揮し、より高い品質を目指し、チームで成果をあげることが求められています。本研修では様々なワークを通して、コミュニケーションとチームワークの重要性を体感し、信頼度の高い組織づくりの足がかりとしていただきます。

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研修概要

主対象者 チームワーク力を高めたいすべての業種の方
研修形態・時間
  • 4時間~1日の間でご要望に応じてカスタマイズ
※定員はプログラムにより異なります。
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
講師派遣料金 以下よりお気軽にご相談ください。

ご要望に応じてカスタマイズをご提案いたします。まずは以下よりご相談・お問い合わせください。

このプログラムに関するご相談はお問い合わせフォームへ

基本プログラム

オリエンテーション 研修の目的を理解し、積極的に研修に臨むための土台を作ります。
組織・職場における
コミュニケーションの重要性
職場でのコミュニケーションの現状を振り返り、高い顧客満足をチームで作り上げていくという共通認識を醸成します。
コミュニケーションの
実践のために
コミュニケーションを実践するにあたり、具体的にどうしていけばよいか。日常業務の中で取り組める実践的なコミュニケーションの演習をいたします。
組織・職場における
チームビルディング
チームとして成果をあげるには、どのようなことが推進ポイントとなるのか、またご自身のチームへの関り方の特性を再認識することができます。
安心と信頼を築く
組織づくりに向けて
内部顧客の考え方が顧客満足に繋がることをご紹介し、安心と信頼を築く組織づくりへの足がかりとしていただきます。

導入事例

様々なニーズにあわせたプログラムをご用意しております。

研修例
【衣料品販売】
店長・マネージャー対象。
同じ目的に向かって、信頼できるコミュニケーションを交わすことの重要性を、実践的な演習を通して学んでいただきます。ご自身で気付くからこそ実践につながり、組織力を高めることの大切さと価値を実感できます。
お客様事例
事例その1階層横断型「接遇の基本+チームビルディング」研修6時間
新入社員と中堅社員が合同で接遇の基本とチームビルディングを6時間にアレンジして研修を実施。
「中堅層として自分のやるべき事や、改めて見直さなくてはならない点に気づかされました。すぐにでも実践し行動を意識していこうと思いました。」(参加者の声)
事例その2医療機関全職掌合同「チームビルディング 研修2時間」
講話形式に演習を交えた、2時間のチームビルディング研修を実施。
「疲れてくると挨拶が疎かになってしまいがちでしたが、研修の翌日からきちんと挨拶する事ができました。チームで気持ち良く仕事するために、これからも元気な挨拶と行動を心掛けていきたいです。」(参加者の声)

上記以外にもお客様の業種・業態や、受講者数、ご希望のお時間などにより研修内容をカスタマイズいたします。
最適なプログラムをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

ご注意:講義の録音・撮影はご遠慮願います

担当講師について

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

専門性の異なる各部門のスタッフが力をあわせ、コミュニケーションによって信頼関係を築き、安全を守りお客様の満足を作り上げてきた、ANAの客室乗務員・空港職員出身の講師が担当いたします。

講師一覧はこちら

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

組織マネジメント研修のプログラム一覧

若手・中堅社員 問題解決(初級):解決昔話
若手社員以上が対象の「初級編」。「昔話」をテーマにしたカードゲームを通じ、難解に思われる組織における問題解決のステップを自然に身につけます。
公開講座
チームビルディング研修(公開講座) ~信頼と絆を築くチームワーク~
チーム力を高め、高い成果を得るための参加型プログラム。様々な業種の方々が集う公開講座で、互いを尊重しながら信頼度の高い組織作りのプロセスを学びます。
公開講座オンライン
公開講座
アサーション研修(公開講座)~コミュニケーションでWin-Winの関係を築く~
DESC法で自分の考えを適切に表現する方法を学習。カードゲーム「イエナイヨ」を使い、楽しみながら良好な人間関係を築くコミュニケーション(アサーション)を学びます。
公開講座オンライン
公開講座
ハラスメント防止研修(公開講座)~職場のパワハラ・セクハラを未然に防ぐには/ゲーム『ボスの品格』~
ハラスメントを理解し、被害者・加害者・組織(企業)への影響と自身に求められる言動を学びます。パワーハラスメントへの理解不足や他者との認識ギャップをコミュニケーションゲーム『ボスの品格』を通し、効果的に解消することを目指します。
公開講座

e-Learning(オンデマンド)プログラム

e-ハラスメント防止研修~職場のパワハラ・セクハラを未然に防ぐには~
職場のハラスメントが与える影響は大変大きなものです。研修を通して、ハラスメントの理解を深め、ご自身の言動を振り返り、互いを尊重しあえる快適な職場環境に繋げます。
e-Learning
(オンデマンド)
e-メンタルヘルスケア ~セルフケア~
近年の働き方やコミュニケーションの取り方の変化に伴いメンタルヘルス不調を訴える人が増えています。ストレスとは何かを学び、メンタルヘルスを健全に保つためのセルフケアの重要性をお伝えします。
e-Learning
(オンデマンド)
チームビルディング研修 ~信頼と絆を築くチームワーク~
貴社のご要望に合わせて講師を派遣。コミュニケーションとチームワークの重要性を体感し、信頼度の高い組織づくりの足がかりとしていただきます。
講師派遣オンライン
講師派遣
リーダーシップ研修
自分自身の強みを自覚し、組織の力を引き出すコミュニケーション力、リーダーシップ力を向上。的確なマネージメントを通じて信頼を獲得する力を学びます。
講師派遣
アサーション研修~コミュニケーションでWin-Winの関係を築く~
ゲームを交えながら良好な人間関係を築くためのコミュニケーション力を磨きます。発言の仕方はもとより、発言しないことで生じる責任についても学びます。
講師派遣オンライン
講師派遣
ハラスメント防止研修 ~職場のパワハラ・セクハラを未然に防ぐには/ゲーム『ボスの品格』~
ハラスメントを理解し、被害者・加害者・組織(企業)への影響と自身に求められる言動を学びます。パワーハラスメントへの理解不足や他者との認識ギャップをコミュニケーションゲーム『ボスの品格』を通し、効果的に解消することを目指します。
講師派遣オンライン
講師派遣
メンタルヘルスケア研修~セルフケア~
メンタルヘルス不調を未然に防ぐために、ストレスのメカニズムやセルフケアの方法を学びます。
講師派遣
ANAのCS研修 経営改革の舞台裏
21世紀初頭、奇跡のV字回復を果たしたANA。経営TOP、現場が実行した改革の舞台裏をご紹介します。CS向上と密接に関わるESの重要性もお伝えします。
講師派遣オンライン
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ANA客室部門のCS展開研修
高い顧客満足度を維持し、CS向上を進めるANA。客室乗務員一人ひとりが自発的に組織力を高めていく仕組みをどのように作ったのか実例を交えてお伝えします。
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