教育・研修 インストラクター・トレーナー養成
教育・研修 インストラクター・トレーナー養成
研修効果は、インストラクションスキルに大きく左右されます。またインストラクターは「伝える」に留まらず、「考えを引き出す」「気づきを与える」という重要な課題も担っています。課題を見据え実践で活かせる技術を習得し、より有効な研修運営につなげます。結果、講師自身が目指される「人財」となることへの理解を深めます。
インストラクターとして持つべき「心構え」を確認し、受講者側の心理も認識しながら実践スキルを体得していきます。
信頼を得るための「技術」と、惹きつける「力」のために各プログラムを構成しています。
主対象者 | 教育部署担当者・社内講師の方 |
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研修形態・時間 |
※定員はプログラムにより異なります。 |
講師派遣料金 |
以下よりお気軽にご相談ください。 |
ご要望に応じてカスタマイズをご提案いたします。まずは以下よりご相談・お問い合わせください。
このプログラムに関するご相談は
インストラクターの 役割と心構え |
インストラクターの役割と心構えを確認し、 インストラクションスキルを学ぶ必要性を認識していただきます。 |
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良いインストラクターの条件Ⅰ ~第一印象~ |
現在のご自身が受講者に与える印象を客観的に確認します。あなたのスピーチをVTR撮影し、インストラクターとしてふさわしい第一印象を考え整えます。 |
良いインストラクターの条件Ⅱ ~教え方~ |
インストラクションスキルの要となる「教え方」の心得を学びます。項目ごとにロールプレイを繰り返すことで確実な体得を目標にします。 |
インストラクション トレーニングⅠ |
スピーチを通して受講者の興味を惹き、共感を得られる表現力を磨きます。 |
インストラクション トレーニングⅡ |
本講座の集大成として、各自のインストラクション内容に応じたプレゼンテーションを実施します。VTR撮影を行います。 |
お客様のご要望、受講者の人数、年齢、業種・業態等に応じて研修の内容をカスタマイズし、最も効果的な研修プログラムをご提案します。
研修内容 | 電話で「心を伝える」ことを伝承できるトレーナーを養成しました。まずトレーナー候補の技量を高め、そのうえで「教える」スキル、人間力向上を目指し、レッスンプランをたて実践を繰り返すプランを実施しトレーナー養成をいたしました。 |
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様々なニーズにあわせたプログラムをご用意しております。
ご注意:講義の録音・撮影はご遠慮願います
受講者の皆様お一人ひとりに丁寧に対応し、行き届いたアドバイスで皆様のインストラクターとしてのスタートをサポートします。講師はANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身です。
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