募集要項

収入管理事業部 正社員募集
(キャリア採用 総合職)について

事業内容 ANAグループ収入管理事業
募集職種 総合職(収入管理業務担当)
募集人員 若干名
仕事内容

ANA航空券の収入計上・精算に関わる一連の業務を共に担っていただきます。
旅行代理店や他航空会社の問い合わせなどにも対応し、収入計上を確定することがメインの業務となります。
航空業界の知識と正確な事務処理能力が活かせる、ANAに「なくてはならない」重要なポジションです。

【具体的には】

  • 決算処理・収入計上などを含む事務処理全般

  • 収入管理システムへのデータ入力、および登録データの精査

  • ANA各支店/航空会社/旅行代理店などからの問合せ対応

  • ANAグループ内各部署(監査/経理/営業/空港など)への業務サポート

※出張等の機会もあります。 

※総合職として、将来的に他部門への異動の可能性もあります。 

応募資格

あなたの前職の経験やスキルを当社で活かしてください。

【必須のスキル・経験】

  • 航空業界もしくは旅行業界での就業経験(グランドスタッフや旅行代理店経験等)をお持ちの方
  • 社会人経験を3年以上お持ちの方
  • PCスキルをお持ちの方(Excelを使用してデータ集計作業が多いです)
  • 英語の読み書きに抵抗の無い方(英語表示のシステムを使用しての業務などがございます)

【歓迎するスキル・経験(あれば尚可)】

  • 経理もしくは会計などの管理部門の経験をお持ちの方
給与関連 ■想定年収 377万円~
■月給 235,900円~
※これまでの経験・能力・スキル等を勘案して給与を決定
※諸手当は別途支給
(時間外労働、休日労働、深夜労働、年末年始労働、通勤補助費、子供手当等)
※試用期間3か月(当社規定による 給与額に変更なし)
昇給・賞与
  • 昇給(年1回)
  • 賞与(年2回:7月、12月)
福利厚生
  • 通勤交通費支給
  • 各種社会保険完備
  • ANAグループ優待搭乗制度(国内・国際)
  • ANAグループ団体保険制度
  • ANAグループ持株会制度
  • ANAグループ積立年金保険
  • カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)
  • 共済会制度(レクリエーション/融資・給付金制度等)
  • 退職金制度(前払退職金/確定拠出年金の選択制)
  • 財形貯蓄制度(住宅財形/年金財形/一般財形)
  • 育児・介護支援制度
  • 自己申告制度、社内FA制度 など
休日・休暇
  • 完全週休2日制・祝日
  • 年次有給休暇(初年度10日間付与)
    ※最大20日間付与/次年度持越可
  • 夏期休暇、年末年始休暇
  • 特別休暇(結婚、慶弔、出産、育児、介護等) など

勤務

(開始時期応相談)
原則、1日8時間/週40時間
※試用期間終了後、リモートワークによる在宅勤務の併用も可能
就業時間、休憩時間 平日:9:00~18:00 (休憩時間1時間)
※試用期間終了後、リモートワークによる在宅勤務の併用も可能
勤務地 ANA Blue Base(東京都大田区)
募集期間 定員を満たした場合は締め切らせていただきます。
応募方法

「履歴書(写真貼付)」及び「職務経歴書(A4サイズでこれまでの仕事内容を具体的に)」、
採用における個人情報の取り扱いに関する同意書(当社HPよりダウンロードし署名したもの)」を
以下の住所まで郵送して下さい。

<書類送付先>
〒144-0042
東京都大田区羽田旭町10-8 ANA Blue Base7階 A752
ANAビジネスソリューション株式会社
経営企画室  総合職(収入管理事業部) 採用担当 宛

<応募締切>
定員を満たした場合は締め切らせていただきます。

<選考方法>
【書類選考】ご応募いただいた内容をもとに書類選考を実施し、通過の方に、一次選考会のご案内をいたします。
※ご連絡のつくメールアドレスの記載を必ずお願いいたします。
  ▼
【一次選考】 筆記試験および面接を行います。
  ▼
【最終選考】 ポテンシャル、人柄を重視した面接(役員面接)を行います。
  ▼
【内定】 

<選考会場> 
 ANA Blue Base予定(通過の方に詳細をご案内致します。)

お問合せ ANAビジネスソリューション株式会社
経営企画室 総合職(収入管理事業部)採用担当

人財育成・人材採用・
アウトソーシングでお悩みなら
ANAグループの私たちにお任せください

ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

各サービス資料などを
無料でダウンロードできます

ページトップへ戻る