ANAグループの客室乗務員や空港係員、
空港ラウンジの
接遇経験者の中から
選び抜かれた「プレミアムスタッフ」が

お客様の期待を超える
おもてなしをご提供します。


接遇の場においてリーダー的役割を担い、チーム力を最大限に発揮して、イベント運営とスタッフ管理を行うことができます。


外国人来賓者に対し、外国語を使用した高い接遇サービスをご提供します。大切なお客様におもてなしの感動をお届けします。
エアライン業界の最前線で培った接遇経験を持つ派遣スタッフを、ANAビジネスソリューション独自の研修※3と品質評価基準※4で選定し、現役時代と変わらぬ高い接遇力と、おもてなし溢れるコミュニケーション力、そしてシーンに適した身だしなみと立ち居振る舞いで、大切なお客様をお迎えします。
接遇の場においてリーダー的役割を担い、チーム力を最大限に発揮して、イベント運営とスタッフ管理を行うことができます。
外国人来賓者に対し、外国語を使用した高い接遇サービスをご提供します。大切なお客様におもてなしの感動をお届けします。
エアライン業界の最前線で培った接遇経験を持つ派遣スタッフを、ANAビジネスソリューション独自の研修 ※3と品質評価基準※4で選定し、現役時代と変わらぬ高い接遇力と、おもてなし溢れるコミュニケーション力、そしてシーンに適した身だしなみと立ち居振る舞いで、大切なお客様をお迎えします。
  • ※1 ゴールド認定を持ち、さまざまな格式高い場面や大切なシーンでの豊富な経験を持つ者のみ認定します。
  • ※2 ゴールド認定を持ち、外国人による接遇語学力チェックを合格した者のみ認定します。チェック内容は接遇に適した会話力の為、翻訳・通訳とは異なります。
  • ※3 当社オリジナルの接遇マナー研修を受講し、接遇マインドを高く意識づけます。
  • ※4 当社の定める品質評価基準を満たした者のみ認定します。認定後は年に一回必ず接遇ブラッシュアップ研修に参加し、高い品質を持続します。
プレミアムスタッフは、
ANAのおもてなしの心を習得する
研修プログラムを受講しています。
  • ネイティブスピーカーによる英語チェック
  • リーダー認定研修
  • ゴールド認定研修
ANAグループ経験者、
約2,000名が登録しています。
ANAホールディングスの100%子会社であるANAビジネスソリューションは、ANAグループの人材サービス会社として、ANAグループのOB・OGが多数派遣スタッフとして登録しています。
ANAグループ経験者、
約2,000名が登録しています。
ANAホールディングスの100%子会社である
ANAビジネスソリューションは、ANAグループの
人材サービス会社として、ANAグループの
OB・OGが多数派遣スタッフとして登録しています。

ANAグループ接遇系OGの派遣登録者約2,000名の中から、
選び抜かれた派遣スタッフでプレミアムスタッフは構成されます。

短期・長期問わず、ご希望の期間や
時間に合わせて対応します。
実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
まずはお気軽にお問い合わせください